SSブログ

5.18 ERRY@新宿駅東南口広場 [Street'11]

今夜は久々に残業。今月はちょこちょこ増えてくると思う。
新宿へは21時に到着。
西口へ向かう直前にブログで東南口へ移動したとわかり、新宿地下で方向転換。

東南口広場、一昨日と同じ場所でスタンバってるErryさんを発見。
西口は取り締まりが厳しかったようで、なんと村岡さんまで来ていた。

夜の新宿は変な輩が現れるものだ。
あれが恥ずかしくない大人の行動だと思ってるのだろうか。
それでも1時間半あまり、無事に聴けたのだからよかった。
サマブリで弦切れんかったしなww

メガネ

5.16 新宿ストリート [Street'11]

Erryさんが19時からストリートすると告知があり。
今日は絶対に行かないといけないと思っていて。

夕方になって下須万里子さんも昨日の振替として19時過ぎから歌うとのこと。
そしてErryさんは20分遅れるとの知らせ。電車の中で見た。

19:15頃新宿到着、何はなくとも西口へ出る。
定位置に下須さんを確認、ギターを抱えてたので近づいてみた。
スタートに間にあったみたい。
聴いてる途中で前の人が離れ、ほぼ真正面で聴く事になり。。
前を向いて聴けなかった。苦笑
他にも数組来ていて、まずは3曲歌って交代。

喫煙所の方へいくとErryさん準備していた。
そのまま待って1セット聴く。
いつもと変わらない様子。よかった。

休憩中に下須さんが歌ってる様子が見えたので移動。
2セット目始めのスタートライン途中から終了まで。
そしてErryさんをもう1セット聴いたところでラーメン屋襲来。
再度下須さんのところで最終3セット目を聴く。

Erryさんは東南口で再開するとの事で、追いかける。
モザイク通りを駆け上がったらふくらはぎがパンパンに。汗
東南口広場で再開、間に合った。
Erryさん妙な笑みを浮かべながら始めたサマブリで2弦を切る。
2弦のないまま最後の1セットを歌って終了。
元気だったね:)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.15 にゃんこヘヴン@新宿西口 [Street'11]

前日からの睡眠不足で午後まで爆睡。
部屋の片付けやら洗濯やら、終わったのは19時過ぎ。とにかく新宿へ。
しかし中央線が次発まで待たされ新宿へ着いたのは21時前。

無意識に西口へ出た。
周囲を見渡すと道路側にのみ数組、その中にイマニャーリーを捕捉するも、モザイク通りを駆け上がり東南口へ急ぐ。

chutaさんが大阪から帰ってきてたのだが、家を出る直前に気づいた。
2時間前スタートだったのでいないかと思ったが間に合った。
新しいCDを持ってきてたので1枚ゲットし、3曲のみだが久々に演奏を聴いた。やっぱカッコいい。
あ、TACOMA。笑

西口へ戻るとバス停側でシャッターを背に演奏するトランクさんが。
一瞬聴いて、小田急前へ。

村岡さんが演奏の真っ最中、取り急ぎ参加。
これふたり何後ろで笑ってんのw

続いては鎌田さん。
セッティングが前寄りなのか、前日ほどではないにしても、お客さんも密集してこの場所にしては結構近い距離で聴くことに。
3曲終わり、続けてErryさん。
すぐに一組挟んだ先へ移動(´Д` )

Erryさん午後は新木場の野外で歌ってきたそうだが寝てたから気づかなかった。
てっきりいつもの3曲まわしかと思ったが2曲で交代でしたね(・・?)

次のお兄さんは岡山県出身の22才、名前は忘れた。ぉぃ
話す声がめちゃイケレモンJr.の変声期の子を彷彿させたw
でも曲のノリは他で多く聴く男性アーティストの中では聴ける方でした。
2曲で交代。
上京したてで若くても、パフォーマンスする上では他の人と立場は同じ。
堂々とやってほしいにゃ。

村岡さんもう1セットの後、鎌田さんも2曲推しで?w
なんとナイト・ヘヴン中に"にゃんこ"現る!(◎_◎;)
鎌田さんの斜め後方で地べたにベターっと、じっとして、まるで歌を聴いてるかのよう♪( ´▽`)
こんなに止まってるの見るの初めてだよ!
近くに行きたかったが演奏中は無理( ; ; )
イマニャーリーもギター弾きながら、カマジュン越しににゃんこチェックww
Erryさんキャッキャと写メ撮ってる。笑
風のイタズラが、コンビニ袋がくるくる舞って舞って、にゃんこに飛んできて、結局袋を取りに駆け込んだおにいさんに驚いて逃げてしまいました( ; ; )
拾ってくれてありがとう…。(T_T)

鎌田さんラストは村岡さんとTravellingでセッション!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手拍子にコールandレスポンス、大盛り上がりでした。
村岡さん時にきたお◎りさん戻って来なくてよかった(-。-;

Erryさんラストセットも無事終了。
ルイードで買いそびれたカウントダウン7を買う。
最近挨拶してなかったんで恐る恐る声をかけたが恐くはなかったです(^^;;
ノートも差し出してくれたし。
○○ちゃんて…。¥(//∇//)¥
LIVE中から今日中に1万人の足跡3,000人いきたい!って言ってたから、見たら後もう少々のところだったんで、皆がノート回せる限り回して、突破しましたよさーんぜーんにーん!\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.14 新宿西口路上 [Street'11]

幕張には行けなかったが、フリーライブを終えた鎌田さんがストリート宣言してたので、とりあえず新宿まで帰ってきた。

西口では警官がいたので南口へ行くとトランクが。しかし止められたので西へ。
如月さんは少々遅れて到着してたみたいだが、後から移動してきたはずのトランクが先に1セット。

続いて如月さん、鎌田さんとまわり聴いていたが、鎌田さんラストの声がかかったので挨拶のため次の如月さんセットは諦めたが、そこで島さんハッピーバースデーサプライズ。
中田さんの曲で、たぶん中田さんがピアノ弾いてたな。
離れていたので傍観するだけでした(´Д` )

鎌田さんは延長込み何セットか聴けましたが、結構遅い時間になってしまった。
マワルセカイ、ようやく歌い出しでわかるようになった(^^;;
数組並んでの演奏、鎌田さん端っこだったので横にいたのですが。
演奏始まって気がついたら今川さんが目の前でギター弾いてる…。ジュルw
最近毎回のように「真剣に音楽をやっていて」と言っている。
皆そうに決まってる、でも言葉にして訴えないとわかってくれないかもしれないから。

最後に現れたおじさん、何気にシブかったw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.9 ストリート@新宿・吉祥寺 [Street'11]

20時頃、Erryさんを探して探して東南口まで。
すぐ始まる様子がなかったので離れて待っていると、Erryさんがわざわざ状況を教えてくれた。
西で止められ、移動してきたら同じ人にまた止められたため、後20分程様子見だそうで。
21時には新宿を離れないといけないのだが(´Д` )

下の広場で歌が聞こえるなーと降りてみると、見たことない細身のギター弾き語り女子。
看板にはJunielと書いてあった、韓国から来たらしい。
gee-ge.でワンマンやるのだとか(゚o゚;;
高い声で、軽い感じのメロディー。
2曲弱しか聴けなかったが、隠れ韓国女子好きとしてはなかなかよかったです( ´ ▽ ` )ノ笑

上に戻ると、南口との中間くらいまで移動して準備中。
見るとTRADERさんとご一緒で。
Erryさん先攻、Togetherの後はHYカバー2曲で終わってしまった。
カバーもいいけど、せめてオリジナルで締めるとかにしてほしい(´Д` )
TRADERさんはどうやらバンドか何かの名前で、歌いに来てるのはそのギターボーカルさんだったみたい(^^;;
ぼちぼちタイムリミット、次の準備をするErryさんを前に足跡残して離脱(´Д` )

21:20頃、吉祥寺へ到着。
21時半頃くらいから優希さんが歌う予定だった。
少し早いが、探してサンロードを進んで行くと、元町通りに青木さん。ささっと奥へ。笑

すると、奥の方で微かにギターの音…?
近づいてみると、そこにはギターを構えた見た事のある女子2人組が。
Σ(・□・;)はっ! あにぽん!?
アニーポンプ (www.annypump.jp) は2月に代官山LOOPで初めて知った。
いや、相当よかったんですよ。
当時物販行きたかったが余裕がなくて断念(-。-;
アンプなし、生音だけでストリート。
「お金稼げるようになったらマイク買います!」なんて。笑
かなりマイペースに、でも1時間近く。
ふたりのハーモニーが素敵すぎて、抜ける事ができなくなってしまった。苦笑
フライヤーもいただきました。
CDあるみたいだったので、終了後に念願のアルバムをゲッチュー(^з^)-☆
サインもいただけて、とっても優しい、面白いw
いい人たちだ…。( ´▽`)
まだ新たに来た人達のため、移動してもう1曲くらい歌いますと教えてくれたのに、移動中に通りがかった優希さんの所で少々立ち話しをしてたら見失ってしまった(T_T)
何とも申し訳なす…。

優希さんはサンロードで始めたが1曲目で止められて、ずっと様子見だった模様。
ダイヤ街の奥へ移動して生音で再開。
そもそも吉祥寺へ来たのはこのため(^^;;
合同路上相手の山中潤一さんは先の新宿路上でも顔を見せてましたが、吉祥寺で
何度か見かけたことがありました。
ほぼ必ず誰かが歌ってる隣でギターを弾いてたw
今回も山中さんとのコラボで2セットくらい優希さんの歌が聴けた。
さらに山中さんの歌も初めて聴けた。
めっちゃ力強い歌声。いつもの半分くらいと言っていたが、苦情が出るのではないかと思うくらいw
曲もなかなかいい感じでした♪(´ε` )
天気のせいで、もしかしたら今回は最後のストリートになるかもしれなかったから、今回聴けてよかった。
1時間くらいいて終電間近に。
翌々日のストロボカフェ、出演時間が19時と聞いていて、時間通りならスタートには間に合わないので悩みに悩んでいたが、今回ラストLIVEになるかもしれず、諦めきれず(´Д` )
最悪途中からでも…と考え、取り置きをお願いしようと声をかけ、一応時間を確認したら…。
「あ、7時半でした!」( ´ ▽ ` )ノ
((((;゚Д゚)))))))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.8 新宿西口路上 [Street'11]

何組かやるって話があったので、伊勢佐木町から湘南新宿ラインで新宿へ。
座って来れてよかった(^^;;
なんの気も無しにタワレコへ寄ってみたら、ちょうど近藤夏子さんのインストアが。
うっかりサインもらってきちゃった♪(´ε` )

南口から外側をまわって来たので、最初に目に入ったのはバス停横で準備中の優希さんとミヤトさんだったが、すぐ始まりそうになかったので、西口をまわってみた。

ちょうど歌ってたのが、anzmaryというバンドのvo.,gt.のMARICOさん。
見かけた事はあったが歌っていない時ばかりだったので、足を止めたのは初めて。
何故かフライヤー配りも毎回スルーされ(´Д` )
気持ちも折れかかったが、結局終わりまで聴いてCDをゲット。

その後、優希さんの所へ戻るが1セットで小田急前へ移動。
後から追っていくと、下須万里子さんが最後のセットを歌ってた。
当然のごとく、最後まで聴く。

その後はカホンのかたw村岡さんを挟んで優希さんミヤトさんを2セット聴いて終了。
優希さんにストロボカフェの出演時間を聴いたところ、1番目19時とか( ̄◇ ̄;)
さらに天窓で物販寄らなかったから、1月の企画で販売した限定音源があるのを知らず、何だあれ?とずっと思ってたのにいざ聞こうというところで横取りされた…。(T_T)
何でそこで割り込むかな、悔やんでも悔やみきれん…。(ーー;)
ミヤトさんの配布音源とCROWをゲット。
路上中寒い中ずっといた可愛いお嬢さんにもお礼を言われ? 妹さんとか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.7 新宿西口路上 [Street'11]

如月さんが前回の路上で7日にやる予定と言っていたので、もしか間に合う?と新宿へ。

姿を探してバス停付近に近づくと、島さんらしき人とピアノ影発見!
しかしそこにいたのは、何故か中田朝子さんΣ(゚д゚lll)
なんか如月さんは元々早く終わる予定で、中田さんは急遽乱入されたのだとか。
最初で最後のセット、中断やら島さん失踪やらお巡りさんやらで、何曲か延長になったり。
3曲くらいかな? でも楽しい時間でした。
最後は戻ってきた島さんと一緒にやって終了。
某さん島さんに会えてよかったね:)
中田さんから今日までのと言って配られたフライヤー。
明日LIVEあるのね。伊勢佐木町か…。

そして駅の方へ向かうと、京王線入口わきに準備しているのはErryさん!?
ハルク前で止められて移動して来たそうで。
HYのカバーやりますって、勘違いから転じてレパートリーが増えるなら悪いことではないかもだけど。

その向かいで準備しているのはお久しぶりのSilent Sprout。
先にやるようだったので、準備中のErryさんに見送られるように移動(ーー;)
1セットたが新しい曲もあった?
義援金CDとしてREMIX1曲入り300円の音源を持って来られてて。内容は月替りで売上は全額義援金にされるそうです。
自分も1枚いただきました:)

そしてラスト、Erryさんのセット。
HYはまだまだ練習が必要ですな( ̄▽ ̄)
てかまあ無理しなくても…。
連れと食事して帰るため、ひと足お先に新 新宿を失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.5 新宿西口路上 [Street'11]

如月愛里さんが20時から、Erryさんが21時頃から新宿へ来る予定。
ヤナ予感は的中した。苦笑

如月さんは2組交代で少し遅れてスタート。
まず如月さんの1セット目を聴く。
その途中に到着したErryさんは3組交代、タイミングが微妙にあわず。
Erryさんの1セット目を聴くが、終わる前に如月さんの2セット目が始まり、あっち行ったりこっち行ったり。
もうしっちゃかめっちゃか。

何とでも言ってくれ、オレは歌が聴きたいだけなんや!( *`ω´)
アーティストさんに失礼にあたると思いはするけど、仕方ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.4 さとうさおり@中野サンモール [Street'11]

前日?関西から13時間かけて帰ってきた佐藤さんにオカエリナサイを言いに寄ってみた。
居てくれてよかった(^^;;
クレープ休憩中w

再開から50分くらい。
まだ終了ではなかったが、マイ終電に近い時間に「終わりっぽい曲」おうちに帰ろうで帰路へ送り出してくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5.4 ストリート@新宿駅西口・東南口広場 [Street'11]

赤坂見附から丸ノ内線で池袋に向かったが、入れ違いでエリーさんは新宿へ。
新宿西口へ向かうと村岡さん、そしてそこでマイミクさんツインズに捕獲されるw
村岡さんアンプ使用不可で生カホンplay。
これはこれで普段聴けない演奏。

その後Erryさんが東南口へ向かったとの事で追跡。
東南口広場で久々の演奏という事で。
1セット後の休憩でいきなりリクエストを求められたがどれとも言えず、すると前にノートによかったと書いてたから、トモを歌ってくれた。
普通に聴いてもいい曲だけど、こういう形で聴くと数割増によく聞こえるねσ(^_^;)
今回の場所でも一度聴いた事はあるが、自分が初めてErryさんに出会ったのもこの東南口広場、上京されてすぐの路上だった。
そんな事も思い出しながら、気がつけば知った顔が集まってた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。