SSブログ

Survive Music!~夜に告ぐ~@阿佐ヶ谷Next Sunday [LIVE'09]

Next Sundayとマリエさんの共同企画。
共演はTammyさん、藤原奈津美さん。

藤原奈津美さん、ライブは『Still I Love you』レコ発以来。
お、おみあしが…[冷や汗]
今回出演者で唯一の弾き語りスタイルでしたが、やーめちゃカッコよかった!!
『行き詰まり』、『ツブヤキ』とファンキーな曲(藤原さん)からスタート。
最近観たライブではバラード系中心って感じでギターはおとなしめだった(でも凄く良かった)ので、初めてライブで観たとき衝撃を受けた激ギター演奏が観られて嬉しかった。
コード?を押さえる左手(指)が目まぐるしく動きっぱなしです[冷や汗]
もちろんバラードも良かった。
いちばんグッと来たのはラストの『Still I Love you 』でした。

「山手線で渋谷~原宿間を乗ってきたひと」4人のうちの1人でしたが。
何でもその間に『藤原奈津美ワンマンライブ 7.29 wed 表参道FAB』って横断幕が掛けられてるのだそうで。
「知りません でし た?」ってじっと見つめられてしまいドギマギ[冷や汗]
「さぁ~[たらーっ(汗)]」て感じで首を傾げるしかありませんでした。。
くそ、絶対探し出してやるっ![冷や汗]

Tammyさんは大阪からの出演。
中学生の子をもつ母親なのだそうですが、なんともカッコ良いお母さんです。
初めて聴きましたが、歌も演奏もカッコよかったですね。
途中からピアノ演奏のゲストサポートがあったのですが、スタート直前から隣にずっと座られてノリノリだったので焦りました(苦笑)。

マリエさんはバンドでの出演。
バンドでのライブを観るのは叫敵ファイナル以来ですな。
いきなりバンドバージョンの『いずれ僕は負ける』にやられました(笑)。
弾き語りももちろん良いのだけれど、やっぱバンドってワクワクします。

今回ギター参加のワタナベミユキさん。マリエさんの盟友、ライブは観たことまだないけど、このような形で観ることになるとは。
そのワタナベさんが目の前に[たらーっ(汗)]
でも譜面台で見事に顔が見えません(笑)。
でも手元がとてもよく見えたので、ライブの半分くらいは視線釘付けでした[冷や汗]
使われていたギターがなんていうのかわからなかったのが心残りだなぁ。

「毎日でも歌っていたい」というマリエさんの姿は、笑顔とかではないけどやはり楽しそうに映ります。
アンコールはひとりで再登場。「暗い歌しかございませんが」と笑いを取りつつ。
雨の日に、せめて歌でと『星のきれいな夜』を弾き語りで。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.06.14 阿佐ヶ谷Next Sunday
Next Sunday & マリエ 共同企画
「Survive Music!~夜に告ぐ~」

[藤原奈津美]
01. 行き詰まり
02. ツブヤキ
03. 8月の終り
04. Sunday Riverside (?)
05. あじさい
06. If I Ain't Got You (?) (Alicia Keys)
07. Still I Love you

[Tammy]
01.
02.
03. アナーキー
04. サカナ
05. Humming Bird
06. 向日葵
07. Gypsy
08. 夕焼け

[マリエ]
01. いずれ僕は負ける
02. 空啼(ソラナキ)
03. それでも愛をうたうのか
04. 泡沫
05. 悲しい世界
06. マスターキー
07. 光に告ぐ
En. 星のきれいな夜

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベミユキ

ワタナベミユキと申します。
このたびはブログに取り上げて頂きまして・・・ありがとうございます!
あまりに嬉しすぎて、書き込みに参りました・・・(笑)
当日は素敵な夜、でしたね。
どこかでまたお会い出来ましたら、嬉しく思います。
by ワタナベミユキ (2009-07-05 21:22) 

SHUU

> ワタナベミユキさま
今更ながらありがとうございます。(気づいてませんでした、、)
先月のMission'sに行くつもりが仕事で叶わず。
いつかまた必ずライブへ伺いますので。
by SHUU (2009-11-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。