SSブログ

1.17 MUSIC♪CC LIVE vol.2@渋谷O-nest [LIVE'10]

なんだか大行列で、nestにイスがあるの初めて見て、
でもまあなんとか立ってステージが見えるところで観られた。
イスがなかったら悲惨な結末に。。

はるのまいさん、前日に続きピアノサポートやっくん。
リアルゲームは初めて聴いたかも。
sky letterは久しぶりかな。歌う前のMCでピンときました。
昔新宿駅東南口で歌詞になんくせつけたっけ(^^;
好きな曲のひとつです。

しばあみさんは11月3日の.comfort以来2度目。
ここにも新型仲間が。謎
前と同じバンドメンバーだったと思います。
オサレな感じの演奏がよいですね。
上のフロアでは星村さんと二人だけPVぐるぐるローテでしたが、
終演後はそこでうまいビールは飲めたのでしょうか。笑

ソノラディクトは紅月ノリコさんVo.の大人ロック?なバンド。
紅月さんも弾き語りで一度しか観たことがなかったので、、
まさかステージ上をあんなに激しく動き回るとは
想像の範疇を遥かに越えていました。笑
曲もカッコよいし、紅月さんの最後の決めポーズもよかったですね。笑

いいくぼさん、ぐるぐるマイク連敗。。
出番前に保Pが念入りにチェックしているのに。
回転も大事だけど、ここ2回は角度が足りないというか、回す瞬間に落ちて
しまってるように見えましたが。何とかならんもんですかね。
絶対落ちないマイマイクスタンドを毎回持ち込む?笑
マイクが有線だから、回転が鈍る時もあったりしそうだしね。
まーそれはさておき、歌の面やその他のパフォーマンスはむしろ普段以上
に上がっていたのではないかと思いました。
いいくぼさんはMCも毎回しっかり考えて来られてるなと感じます。
言いたいことは同じだとしても、そこに至るまでの話題とか毎回違うし。
でも決して作ってるとか、そういう風には全く感じない。
今回はマジ泣きそうになりました。
そして『無力』、凄かった。。

星村麻衣さん、デビュー後すぐの頃に応募制のイベントで一度だけ生のステージを観たことがある。
しばらくはCDも買って聴いていたし、時々気にはなってたのですが。。
昨年内田敏夫さんがサポートしてるとのことで、ブログで久しぶりに名前を見たのですが。
まさか休業状態に陥っていたとは。
事務所もレコード会社も、前のところはやめちゃったのね。
今回は復活的なライブになるのだそう。
ライブはやっぱよかった、聴けてよかった。

終演後は皆さん物販にいらしてました。

ライブの後はアンケート♪笑、いいくぼさんに渡しに行った際に、
「ぐるぐるマイク残念でしたね(・・;」と声をかけさせてもらったら、
「そうなんですよ~!今年成功率3%なので(^^;」と。3%は聞き違いかも?
回すの自体は3回のライブで1回は成功してるので33.3%か。
練習してるんですけど!って。(やっぱするんだ?^^;)
とにかく悔しそうに話されてて。次頑張ってねーとお別れしました。

続いて星村さんの行列に加わり、初グッズ?のカレンダーにサインをいただきました。
まさかサインなんてもらえる時がくるとは思ってなかったが、名前も聞いてくれたし、
ごくごく普通に接してくれる方のようでよかった。

最後にアンケートもなかったけど、空いてきた頃を見計らって、まいさんに一言
「今夜はぐっすり眠れそうですw」とご挨拶。
「(!)そう、それが言いたかったんですよ!!」笑
イベントの最後に出演者全員でのご挨拶の際、まいさん毎度のカミをも越える
不思議な挨拶で締めくくってしまったのですが(^^;
ちゃんと伝わりましたよーってことで。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.01.17(sun) 渋谷 O-nest
MUSIC♪CC LIVE vol.2

[はるのまい]
主人公
リアルゲーム
my dream
sky letter
花火草
merry-go-round

[しばあみ]
アネモネ
キンモクセイ
Laundry
ありふれた午後
君に会いに行く
またね

[ソノラディクト]
sonora×addict
次の扉
カラーボトル
カオス
沈黙と色気
依存的幻想
再生ジャンクション

[いいくぼさおり]
眠れぬ夜のシンフォニー
ベランダでボー
Love Song
かすみ草
ケセラセラ
CHU
叫び
無力

[星村麻衣]
素直になれない
青空スケッチ
ビリーヴァー
ラヴ・チューニング
GET HAPPY
いちばん星 ※新曲

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

繁松光男


 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい


by 繁松光男 (2010-02-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。