SSブログ

5.9 ストリート@新宿・吉祥寺 [Street'11]

20時頃、Erryさんを探して探して東南口まで。
すぐ始まる様子がなかったので離れて待っていると、Erryさんがわざわざ状況を教えてくれた。
西で止められ、移動してきたら同じ人にまた止められたため、後20分程様子見だそうで。
21時には新宿を離れないといけないのだが(´Д` )

下の広場で歌が聞こえるなーと降りてみると、見たことない細身のギター弾き語り女子。
看板にはJunielと書いてあった、韓国から来たらしい。
gee-ge.でワンマンやるのだとか(゚o゚;;
高い声で、軽い感じのメロディー。
2曲弱しか聴けなかったが、隠れ韓国女子好きとしてはなかなかよかったです( ´ ▽ ` )ノ笑

上に戻ると、南口との中間くらいまで移動して準備中。
見るとTRADERさんとご一緒で。
Erryさん先攻、Togetherの後はHYカバー2曲で終わってしまった。
カバーもいいけど、せめてオリジナルで締めるとかにしてほしい(´Д` )
TRADERさんはどうやらバンドか何かの名前で、歌いに来てるのはそのギターボーカルさんだったみたい(^^;;
ぼちぼちタイムリミット、次の準備をするErryさんを前に足跡残して離脱(´Д` )

21:20頃、吉祥寺へ到着。
21時半頃くらいから優希さんが歌う予定だった。
少し早いが、探してサンロードを進んで行くと、元町通りに青木さん。ささっと奥へ。笑

すると、奥の方で微かにギターの音…?
近づいてみると、そこにはギターを構えた見た事のある女子2人組が。
Σ(・□・;)はっ! あにぽん!?
アニーポンプ (www.annypump.jp) は2月に代官山LOOPで初めて知った。
いや、相当よかったんですよ。
当時物販行きたかったが余裕がなくて断念(-。-;
アンプなし、生音だけでストリート。
「お金稼げるようになったらマイク買います!」なんて。笑
かなりマイペースに、でも1時間近く。
ふたりのハーモニーが素敵すぎて、抜ける事ができなくなってしまった。苦笑
フライヤーもいただきました。
CDあるみたいだったので、終了後に念願のアルバムをゲッチュー(^з^)-☆
サインもいただけて、とっても優しい、面白いw
いい人たちだ…。( ´▽`)
まだ新たに来た人達のため、移動してもう1曲くらい歌いますと教えてくれたのに、移動中に通りがかった優希さんの所で少々立ち話しをしてたら見失ってしまった(T_T)
何とも申し訳なす…。

優希さんはサンロードで始めたが1曲目で止められて、ずっと様子見だった模様。
ダイヤ街の奥へ移動して生音で再開。
そもそも吉祥寺へ来たのはこのため(^^;;
合同路上相手の山中潤一さんは先の新宿路上でも顔を見せてましたが、吉祥寺で
何度か見かけたことがありました。
ほぼ必ず誰かが歌ってる隣でギターを弾いてたw
今回も山中さんとのコラボで2セットくらい優希さんの歌が聴けた。
さらに山中さんの歌も初めて聴けた。
めっちゃ力強い歌声。いつもの半分くらいと言っていたが、苦情が出るのではないかと思うくらいw
曲もなかなかいい感じでした♪(´ε` )
天気のせいで、もしかしたら今回は最後のストリートになるかもしれなかったから、今回聴けてよかった。
1時間くらいいて終電間近に。
翌々日のストロボカフェ、出演時間が19時と聞いていて、時間通りならスタートには間に合わないので悩みに悩んでいたが、今回ラストLIVEになるかもしれず、諦めきれず(´Д` )
最悪途中からでも…と考え、取り置きをお願いしようと声をかけ、一応時間を確認したら…。
「あ、7時半でした!」( ´ ▽ ` )ノ
((((;゚Д゚)))))))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。