SSブログ

君が唄う唄 vol.17@渋谷 7th FLOOR [LIVE'09]

11月最後の日。この日の7th FLOORはO.A.含め、
出演者6人中4人が知ってるor聴きたいひとだったので絶対行きたかったが、
本番前最終週のため作業が山積みのため、やばいなーと思いつつ仕事してましたが。

まずブログで千佐都さんの欠場を知り、
開演時間を職場で迎え、O.A.HALUさん聴けず、、
HPで確認できた見田村さんの出演時間を職場で迎え、、、
後は出演時間も確認できぬまま、とりあえずナナカイへ、、、、
円山町へ到着、入口の出演リストを見る。
はせがわさんトリだ。ほっ。。

受付を済ませ入ると、クサノさんが残り2曲というところでした。
エチュードは聴き覚えがあったので、初めてではなかったみたい。
ピアノにも勢いがあって、この曲はきらいじゃない。

最中の入場だったので、しばらく入口付近に立ってたら、
小さくて金髪な姿がひょこひょこと行き来するのを目撃。
ピ、ピーターパンがいるっっ!?笑
次の出演者の宮良彩子さんでした。(^^;
「童心」をテーマに唄うその姿はまさにピーターパンって感じでした。
歌声も少年のような素直な感じで、歌の世界に引き込まれました。
聴いててすぐCD買って帰りたいと思った。
旅行のエピソードと共に唄った『虹色トラベル』はかなりよかったし。
少年のような歌声にも惹かれます。。
サポートの方もステキ演奏に合間のおもしろい挙動があって。笑

最後に登場、はせがわかおりさん。
序盤に初めて聴く曲が2曲続いたたけど、知ってるCDとかの曲とはちょっと違う感じだったけど、でもとてもよかった。
『あなたの腕の中』のタイトル紹介はヒップホップ調?笑
もう1曲初めて聴く曲をはさんで『ふわふわひらり』で締め。
どうですかね、最近の曲はちょっと感じが変わってきてますかね。
どちらの感じも、いい感じです。笑
ブログの売り込み「裏アーティスト写真も載ってるんですよ。裏アーティスト写真ですよ?笑」
出演時間載ってないかと当日ブログで事前に見てたので、おかしくてしょうがなかった。
興味ある方は是非ブログの方をチェックして。笑

この日はビデオカメラがたくさん入ってて何ゴトかと思ったら、
なんと日テレ深夜の音楽番組にはせがわかさんが登場するとのこと。
12/5と次の週、2種連続登場だそうで。
HP見たけど、出てる人ってメジャーレーベル系ばかりなのに。
関東圏の番組で取り上げられるのって不思議ですが、すごいいいことですね。

はせがわさんの物販で『恋模様』を購入。
翌日の出演時間を聞いてみたら、スタッフさんから猛プッシュされ、笑
間に合いそうだったら、と答えましたが、結局無理でした。。
今年はこれで聴き納めかぁ。( ; _ ; )/~~~

で、最近続けてお会いしたお客さんと話してたら、、
「コメントいいですか?」取材キター
で、いちばん肝心と思われる『ふわふわひらり』の感想を聞かれ、、
答えられませんでした。ちーん
あのステージ上に充満した、独特の空気感を感じながら聴いてるだけなので。
とっさに言葉にはできませんでした。

で、宮良さんのところで「初心者の入門編にぴったりなCDを1枚ください」と。笑
気さくな感じでオリジナルがいいですよねーって、新しいCDを薦めてくれました。
「今日歌った曲は入ってないんですけど」と。笑

宮良さんのお客さんの切れ目を伺ってる間、ずっと見田村さんの前に立ってて、
個人的に一方的にとても気まずい気分だったので、、汗
全く聴けなかったんだけどね、ちょっと声をかけさせていただきました。
物販台を見ると2枚目のCDが売り切れてたみたいで、
前に一度聴いたライブでも2枚目売り切れたんで2枚目の方が人気あるんですね?
って聴いたら、1枚目が先に売り切れることもあるし、って普通に返されました。(´▽`)
何コイツと思われたことでしょう。笑
ワンマンもお薦めされたけど、一応気にはしてたけど、、
28日は関東では今のところ他に予定ないしな。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.11.30  渋谷 7th FLOOR
君が唄う唄 vol.17

[宮良彩子]
01. ジョン
02. パフ
03. 五線譜
04. 虹色トラベル ※新曲
05. グリーンピース

[はせがわかおり]
01. bridge
02. 虹の広場 ※新曲?
03. (あなたの、あなたの、)あなたの腕の中 (はもにか)
 (音龍門12/5と次の週深夜on air) 
04. 流れ星の願いごと (はもにか)
 (じゃすこはいおんに)
05. ふわふわひらり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。