SSブログ

鎌田純子ワンマンライブ~君の心にSwitch On! なんつって☆~@恵比寿天窓.switch [LIVE'09]

20091115-220108.jpg
ワンマンの看板撮り損ねた。。

MCのメンバー紹介や、Yes Noのセッション大会?では大いに笑わせてもらいましたが、
今回のワンマンは、バンドでガッツリ聴かせてやるわって感じのライブでしたね。

music life は出だしアカペラ、心にズキュン!笑
幸せの意味 もイントロが完全CD仕様で貴重?なかなかにステキでした。

金魚 にまつわるエピソードは初めて聞いたと思いますが、
おかげでより深く曲に入っていけた気がします。

冒頭のMCで話してくれた、春にみんなと話し合ったという、
これからの事、目標について。
もっと熱く語ってくれてもよかったのに。笑
むしろ語ってほしかったな、
もっと、今回のワンマンの意味について。
出来ない性分なのかな:)
(まあ後日のブログでよーくわかりましたが。笑)

俺の歌を聴けー!ってこと?笑
実際、普段のライブではほとんど語ってくれない鎌田さんですがw
1曲1曲に込められた想い、パワーのすごいこと。
その曲を聴くだけで、どんどんひかれていったのだから
余計な言葉はいらないのかもね。
でもここ一番では語ってほしいなぁ。笑

Yes Noのセッション大会?がいちばんの盛り上がりどころだったかな。
前回10.4でも見てたから、またかい!って感じもありましたが、
今川さんのリアクションが面白くてひきつけられました。爆
てか、今川さんの超絶アコギソロん?連チャンめちゃカッコよすぎ!(≧▽≦)
でもラストサムライ古賀くんのギターも最高にいかしてましたね。

新曲『それを愛という』
記憶力がないので思い起こすのが困難なのですが、、汗
とてもいい曲だったと思います。詞の世界が深いというかね。
また聴ける時を待ちたいと思いますが、次のライブで歌ってくれるかな?笑
というか、もう次はミニアルバムくらいいっちゃってほしいよぅ。。

『いつも同じ』は前からある曲のようですが、初めて聴きました。
あとどれくらい、東京で披露していない曲が隠されているのだろう。

今年一番の大舞台は大成功に終わりましたが、
まだまだ年内にはたくさんのライブで鎌田さんの歌を聴く機会が
あるみたいですので、そんな知らない曲もまた楽しみに。

終演後は、せめて一言挨拶だけして帰りたいと思ったら、、
ちょうど出口付近にいたときに鎌田さんがやってきて、これはチャンス!
と「お疲れ様でした」と声をかけて出ようとしたら、鎌田さんに制止され??
「本日はどうもありがとうございましたぁ~!!」
と場内に大声でお礼をいう為か。。

うっかりまたタイミングを逃し、少々長居をすることになったが、
関係者的空気が充満した空間のプレッシャーに押しつぶされそうになる。
気がつくとすぐ「そばに」森ちゃんが。笑
来月東京で2度目のワンマンですねぇ。
Hiromixもいる、、コミュにトピ立てればよかった。笑
まさゴリラさんもまた来てくれてましたね。どういった繋がりか不思議ですが、
一度生で「組曲」聴いてみたいな。笑

なんてことを思ってたら、また出口に鎌田さんと今川さんが揃われたので、
お別れを。握手してもらっちった。

ニューグッズ、タオルのおまけカンバッヂ。
20091117-014618.jpg

国分寺駅から歩いてたら発見!笑
こんど食べに行こう。
20091116-000740.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.11.15  恵比寿天窓.switch
鎌田純子ワンマンライブ
 ~君の心にSwitch On! なんつって☆~

01. カイト
02. イエロー・イエロー
03. いつも同じ
04. 1 day 秋 view ~そして日が暮れる~
05. 金魚
06. 休みがとれたら
07. 言えなくなる
08. それを愛という ※新曲 
09. music life
10. 夜明け前
11. Yes No
12. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
13. 幸せの意味
E1-1. new world
E1-2. Travelling
E2. image
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。