SSブログ

November Song Book '09@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

新宿に出て時間をつぶそうかと思ったら、雨がぽつりぽつり。
仕方ないので、赤坂見附へ移動。
マックでチーズグラコロを食べながらボスと開場まで時間をつぶす。

トップバッターはI's CUBE…もといBlueBlue。
KJさんと対バンしたspumaライブ以来です。
もうあの場所では聴けませんが、BlueBlueとも思い出深い場所でした…。
初めて聴いた曲もあったけど、CDの曲など知ってる曲も多く歌ってくれたのであまり置いてかれることもなく(^^;
BlueBlueの曲は、メロディーが好きな曲が多いです。
そこに愛さんの歌声が乗っかると、とても心地よい波動が伝わってくる感じでよいのです。
『羽』がやっぱよかったかな。
Ujさん、仕事で初飛行機なのだそうで。
くれぐれも靴は脱ぐようにね(笑)。

続いては河合杏林さん。
当日昼まで予約OKとの事だったので、初めて河合予約で入った。
こちらは前回初グラフィティのとき以来で、そもそもあまりライブの回数は多くないので。
こちらも初めて聴いた曲があったが、曲名言ってくれなかった。。
結構ライブでは珍しい曲、新曲もあったようで、それはそれで楽しめました。
前回のライブで聴いて以来、『また、明日。』がお気に入りです。
魚眼LOVE(謎)

川崎萌さんのオール弾き語りライブは初めて。
しかも目の前に正面向いてるので、プチ緊張(笑)。
こちらもかなり久しぶりです。
弾き語り用のセットリストなのかな?
新しい曲と、少し前のかなって曲と。
まあこちらもライブであまり聴いた事のない曲が楽しめました。

ありましのさんこそ、久しぶり度はかなりのものでしたが(汗)
なんか、場があったまるね(笑)。
ゆるい感じがよいのでしょうかw
こちらはほとんど聴いた事のある曲で、お気楽に(ぉぃ)、ゆったり気分で気持ちよく聴けました。
『悲しくてやりきれない』もよかったし、『コノセカイ』もこれぞライブ!(笑)
アンコールもね、やっぱなくっちゃね。


終演後は、まずBlueBlue物販に詫び状(アンケートね 笑)を持って。
それだけ渡して失礼しようかと思ってたのに、見るなり
「また痩せたんちゃいます!?」って(苦笑)。
そして最近は行かれてはるんですか~って。あーうー
PSPでアニクリ映してましたね、思わず何ですか?と聞いてしまったり、
結局観れてません(哀)とか言ってみたり。
「CDは違うんですけどね」とUjさん、ああ、アニクリは「Weeklyぴあ試聴者ランキング2位」に輝いた『羽』ですけど、販売してるのは限界ラインかな?
もう前のCD扱えないのかな、もったいない。
東京ライブの予定がまだないけどストリートに出られるそうなので、その辺の話とか、、
うっかり自分にしては長居し過ぎました。

次に川崎物販。ここは短期決戦で(笑)、サクッとCDを購入。
あーホントはMNP自分もやったんでわかりますぅ~って、あいふのえ(笑)に変えたって話がしたかったんだけど、物販の前に立ったら頭の中が真っ白に(^^;
ま~それはともかく、ようやくNEWアルバム『Rainbow Road』をご本人から買うことができました。

最後に河合物販でサクッとスタンプカード押してもらおうと(予約はこの為でもあり)したらチケット半券を要求されあたふた。
しかも眼下のグッズに目を奪われ、ひとつずつお願いしたら、在庫がなくて展示品をはがさせたりでお手間をかけてしまい。。
そんな記憶ならいっそ私の事は忘れていただきたい(苦笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.11.01 赤坂グラフィティ
『November Song Book '09』

[BlueBlue]
01. 窓
02. キミと空
03. 羽
04. 限界ライン
05. キキトドケタリ
06. アイコトバ
07. もしも君が笑ったら

[河合杏林]
01. 季節の終わりの手紙
02. ??
03. おとなこども
04. くろねこ
05. モンスター
06. ナナイロバード
07. また、明日。

[川崎萌]
01. 冬葵
02. あなたへ
03. 陽だまりカレンダー
04. 記憶の中の Indigo Blue
05. ユメマクラ
06. JADEGREEN ~秘密基地~
07. 秘密

[ありましの]
01. The water is wide
02. さよならのサイン
03. 悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)
04. コノセカイ
05. アイノウタ
06. くじら橋
En. 最終バス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。