SSブログ

合原晋平Session@新大久保Boozy Muse [LIVE'09]

よくわからぬままに、静岡で合流した友人に拉致られ大久保へ(笑)。

現地へ着いてびっくり。ここは入ったことはないが、以前偶然通りがかって看板を見たら、sayakettsが出演しててびっくり。
しかし、JAZZ CLUBっていうから、まさか入ることは無いと思ってたけど。

案内された席は、こんな距離感(汗)。
といっても、初めて見る出演者さんだったので特に緊張はしませんでしたが。

インスト演奏で始まり、これは見ててもなんかカッコよい。
リーダー?はDr.合原さん。いつも一緒?のgt.田中俊亮さんに、急遽出演というBa.田中健介さんにPf.北村真紀さんの編成。

そして、合原さんが歌が好きだということで、2部構成のそれぞれに異なる歌い手さんをゲストで招いていたんですね。
そのうちのTomomiさんが友人お目当ての方だったのだが、予定が変わって1部から来てみたら、出演は2部のみということで(苦笑)。

1部はチアキさんという方が。
ちょっと聴いた感じ、悪くは無かった。ROCKな感じ。
メリーショーとかいうバンドのボーカルさんらしいけど、詳細は不明。
ちょっと聴いてみたい気もしなくもない?

2部のTomomiさんは北陸地方ではゆーめーらしい(友人談)。
やさしいPOPSって感じの曲でしたが、こちらもぱっと聴き、悪くは無かったです。
Gt.TNKさん作曲のなんかは、いい感じでした。
このステージ、Tomomiさんの時だけTNKさんアコギに持ち替えてましたが、
なんとAlvarez Yairi。しかもBob Weirモデルに似てた気がする。
Topの表面仕上げに日々が入ってましたが。。
そういえば、何気にTomomiさんのアメブロ、オフィシャルブログって書いてあるけど、そういうことなんでしょうね?
そういえばTNKさんのアメブロも見つけた、空だったけど(笑)。

これはインストだけでなくてもバンドライブなんかで同じようなことがありますが。
ちょっと慣れてなくてこまっちゃうんですが、きっと各楽器のソロパートがあって、その終わりで拍手が入るんだと思うんですが、入りそうで入んなかったり、どうすりゃいんだい?(^^;
いちばんわからんのは、ドラムのソロで途中盛り上がったところで拍手が起こるよね。
そこの加減が難しい。
今回なんかは、その辺わきまえてる方々だと思われるので、周りに合わせてなんとなく拍手してたからいいけど、ピアノの時はスルーしてたりね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.31 新大久保 Boozy Muse
合原晋平Session
(ボーカル曲のみ、表記も不明)

[チアキ]
再生
ワークソング
バイバイ
(TNK氏作曲ラヴバラード)
メリーソング

[Tomomi]
ネバーエンディングストーリー
誰かのためのサヨナラ
歌うたいのバラッド
Sweet Days
バイマイスウィートタイム?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。