SSブログ

October Song Book '09@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

日記の更新がしばらくなかったので、何かあったのかと気になっていたのだが。
拝郷メイコさん、2日間山篭りしてたとか、ワンマンの打ち合わせしてたとかもあったそうだけど、最後の1日は風邪をひかれていたそうで(汗)。
38度を越える熱で病院に行かれて、、
インフルエンザじゃなくてよかったけど、今夜のメイコさん少ししんどそうだったかな。
わかります、最近熱出してダウンしたばかりだし(苦笑)。
おまけに鼻炎気味で出かける直前までくしゃみ連発で相当つらかったです。
そんなこんなで他は体調が辛かったので、今回はメイコさんONLYで。

衣装はなんとも目に焼きつくような赤。
赤坂で買ったのだそう。
最初後ろに立ってたら、楽屋から出てきた真っ赤なメイコさんが目の前を通り過ぎる際、めちゃ近くで、迫りくる恐怖でマジ仰け反ってしまいました(^^;

久々に『ウタウヨ』でオープニング。

ん音下げの『悲しみcloset』、今夜はセーブしてるような感じがして、手拍子じゃなくてじっくり聴きたい感じだったかも。

ハロウィンは仮装欲を満たすお祭り?(笑)
グラフィティ店内はハロウィンの飾りつけがされている。
メイコさんも頭にかぼちゃの飾りをつけるつもりで持ってきていたが、衣装が赤だとあわないかな?
物販に置いてあるので後で見てとの事。
そして強引に「メリークリスマス!」と『ヒカルヨル』。
衣装の色合いはどちらかといえばこちら向きか(笑)。

最近の出来事として、11.8ワンマンのグッズは、ついに陶芸に手を出し、母に「お前は何だ?」と言われたとか言われなかったとか(笑)。
山篭り2日間で匠にまで上り詰めたとか上り詰めなかったとか?
どうやらマグカップをお作りになったようです。
たくさん作ったというけど、何個くらいなんでしょうね。
QUATTRO入場者全員に行き届くような数ではさすがに無いと思うけど、前回箸袋は買いそびれてるからな。。
また、ゴールド免許に1点キズがついた話?はざんねんな話でしたね。

『海月』のとき、歌声に包まれるような感覚を覚えた。
今夜のように曲の出来た背景について細かく説明されていたのは、初めて聴いたような気がする。
歌う理由、自由になりたい。

病み上がりで再度引っ張りあげるのは少々気がひけますが、、
アンコールは『Garden』、これは歌わないと。
おせっかいおばさんはヤだな(笑)。髪はアフロっぽいのだろうか。

そういえば開演前にエクセルシオールにいたら、アフロ君S氏がやってきてびっくり。
メイコさんとお友達ですからね。グラフィティにも来てましたね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.25 赤坂グラフィティ
『October Song Book '09』

[拝郷メイコ]
01. ウタウヨ
02. 悲しみcloset
03. 変身願望
04. ヒカルヨル
05. 海月
06. ものがたり
En. Garden

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。