SSブログ

新宿駅西口ストリート [Street'09]

なんとなく気になり、明日天窓に出演する気分屋さん(大阪)の日記を見た。
やっぱりストリートやるんだ、しかし19時半とは微妙に早いな。
まだまだ残業の毎日を過ごさなければ、就業時間が足りないので、、
と思いつつ、19時20分には職場を出てしまいました。。

告知の20分遅れで到着すると、気分屋さんがワンマンのO.A.を務めたさとしさんが歌ってた。
どうも合同路上のようだ。
初めて聴いたのと同じ新宿駅西口で、前回のようにガッツリ聴けると期待していたので正直ちょっとがっくり。
でも最初から聴けた感じかな?気分屋さん3曲で交代。

そしたら少し離れた京王の前からなんだか力ある歌声が聴こえてきたので。
ダレ?と覗き込んだら、ヒグチアイさんでした(^^;
一度は路上で聴きたいと願ってきたヒグチさんですが、よりによって今日みたいな日に(^^;
それでも気分屋さんの合間に結構聴けたと思います。
スタンディングでのピアノ弾き語り、かっこよいです。
途中ピアノ?の電池切れにも動じず、マイク片手に力強く歌いきって。
しかし、その声ときたらもうスゴいですね。
アンプは使ってるんだけど、真横で聴いてても歌声がまっすぐ届いてくる感じ。
アンプ無くても平気なのでは?(笑)
初めて聴いたストリート、ちょっと引き目ではありましたが、十分に堪能できました。
最後はヒグチさんが近くへお見えになったので、ご挨拶だけですが間近でお会いできてよかった。
そういえば、ライブ自体は初めて聴いたmadocaさんとのツーマン以来なのですが、その時QRコードの代わりにURLをもらって帰ったのDLしてなかったの、今夜宣伝してたのを聞いて思い出した(汗)。

一方の気分屋さんもマイペースで、後半は大道芸のお兄さんと交代で、最後はさとしさんが移動したので、2回続けて歌わせてくれたみたい。
ラストのセットは『over』と『月とダンス』。
Alvarez Yairiのやさしい音色で、やさしい歌声で、しみてきます。

なんか、今まであまり見たことのないタイプのお客さんがたくさんいたなぁ。
旅行客風の外人さんも立ち止まって、これは毎度のことだけど、
なんで彼らは見ながら大声で会話を展開するのでしょ。
日本人は同じように立ち止まっても、大体は黙って聴いてるのにね。
なんど立ち位置を移動してアンプ正面に非難したことか(^^;

最後に声をかけていただいたので、明日の出演時間を確認。
20:45予定はトリ前。これなら20時まで仕事した後でも間に合いそうだ。
久々のハコだし、いい音で『over』聴けるかな?

肌寒い秋の夜空にも、明るい月が浮かんでいました。
下の方に明るい星がぶら下がってたね!?

気分屋さんのAlvarez YairiはBob Weir Modelなのかな?
形は一番近いように思うけど、仕上げがよくわからん。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.27 新宿駅西口

[気分屋]
雲のゆくえ
over     × 4セット
月とダンス
  +
over
月とダンス

[ヒグチアイ]
スターゲイズ
永遠のウォーカー
大人
あしたのひかり?
・・・辺り?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。