SSブログ

鎌田純子@つるとんたん新宿店 [LIVE'09]

嗚呼、俺って弱い。独りになり無性に寂しくなった。。
明日は行けないから、鎌田さん今川さんと話したかったのにな。。
でも、この店の環境がそれを許さなかったふらふら

ただでさえ人気店なんですね。
30分前には入るつもりだったが仕事で遅れ、さくら通りを走り抜け、20時寸前にお店に着いたら目の前には行列…たらーっ(汗)
お店の外で1ステージが終了してしまった。
外にも音だけが聞こえる。鎌田さんカブトムシ歌ってる。
今川さんが『カブトムシ』弾いてるとこ見られなかった。。涙
『music life』も歌っちゃったなぁ。。orz

その後お店に入ると、案内待ちの椅子に鎌田さんライブでよくお見かけする方が。
お互い「あっ」て感じだったので、抵抗もなくご挨拶を。
聞くとお店が混んでるから、90分くらいで出ないといけないらしく。
それじゃ1ステージしか見れないじゃん。
到着の遅れてるお連れの方を待って席に案内してもらうという機転を利かせて、そこにご一緒させてくれたおかげで、3ステージまでお店に留まることに成功ウッシッシ
今日初めて会話したくらいなのに、ご好意に感謝ほっとした顔

2ステージ目はでかいどんぶりのうどんを曲の合間にすすりつつ。
1.jpg
どんぶりがでかい(笑)。でも価格は680円~とリーズナブル♪

実は案内された個室がステージの横より少し後ろで、今川さんは見えず涙
鎌田さんの歌う後ろ姿だけを見ながら歌声に耳を傾けていました。
毎回カバーを一曲、今回は『空風の帰り道』。「バイバイ♪」

『幸せの意味』、前奏を奏でる今川さんの姿をモニターで観る。
2.jpg
個室には壁掛け液晶モニターも据え付けられてたけど、ちょっと映りがあまかったね。

終了したおふたりが控え個室に戻るとき、こちらの部屋の前を通る。
ちょいと期待してビールのグラスを片手に待つウッシッシ
覗きこんでくれた鎌田さん、「酒のんでるぅぅ」(笑)
今川さんも、でも一"瞬"で通り過ぎていく涙

3ステージ前に「別腹」デザート、エスプレッソのアイスをオーダー。
3.jpg
ちょいとほろ苦。。

先ほどは鎌田さん100%でしたが、ふたりがライブしていてそれでは申し訳がないと、テーブルに這いつくばって視界に今川さんを収めることに成功うれしい顔
1曲目に『カイト』、一同「おっ!」。
そして『カブトムシ』キター! 演奏する今川さんの横顔がせくすぃ~目がハート
「愛に性別は関係ないさ」(by 加持さん) 冗談です。
そして、締めに明るい曲2連続『眠れぬ夜はジャスミン茶を』『image』では手をタップしながら聴いた。
んー楽しかった。

でも楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
またふたりは顔を見せてくれて、とりあえず会釈はできたけど。
ライブ中もさんざん店員さんに覗きこまれてたので、さすがにタイムリミットと店を出た。

またライブで挨拶できるひとが増えたのはステキなことだと思います。
鎌田さんのライブに行くようになって、そんな機会が増えているような気がします。

そして帰りに買ったpinoで☆ゲッツ:D
4.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.17 つるとんたん新宿店

[鎌田純子]
20:00)
01. 夜明け前
02. カブトムシ (aiko)
03. image
04. music life

21:30)
01. イエロー・イエロー
02. 空風の帰り道 (Mr.Children)
03. new world
04. 幸せの意味

23:00)
01. カイト
02. カブトムシ (aiko)
03. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
04. image

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。