SSブログ

歌girl Vol.3@市ヶ谷 Sony Music [Event'09]

廻田さんが出演ということで知った、Sony Music SDセクションのイベントです。

出演者6組のうち半分の3組は初めて。
2組は今週ナナカイで初めて聴いて。
そしてまわりー廻田さん。

佳名子さんは3曲すべて初めて聴く曲でラッキー。
短い時間の中でどうしたら聴き手に伝えられるかと考えて、曲ごとに異なるアプローチで臨んでいたのが印象的でした。
1曲目は同じ目線で伝えたいからと座りで弾き語り。
2曲目は元気いっぱいに歌いたいと、立って弾き語りで歌ったのは新曲『Ain't alone』。
「1人だって生きていける強さを表した1曲」
歌詞はブログに載ってたような気がする。
元気に歌いたいということでしたが、力強く、攻撃的な勢いのあるいい曲でした。
最後は何だったかな(汗)、自分は弾けないけどどうしてもピアノでやりたかったのでピアノのオケで。
自分では弾けないと言っていたから、お友達にでも弾いてもらったのでしょうか。
前回共演した栃木の大先輩は、ピアノ歴8ヶ月とかいって、それでもしっかり弾き語りされているので。。
簡単なことではないとは思いますが、いつかピアノ弾き語りもこなせるようになるといいですね。

続いてピアノ弾き語りGirlが登場。
はじまりは、とても自分にツボな感じのポップな曲。
どこかで聴いた感じにも思えたけど、思わず足でリズムをとってしまう。。
歌声も高くて、ちょっとくせのある感じにも聞こえたけど、聴いてるうちにここちよく。。
杉恵ゆりかさん、自己紹介を聞くと今年広島から上京したとか、、広島ぁーっ!(爆)
2曲目も同様にポップな曲で、3曲目はバラードかな。
『風になりたい』もよかった。
あれ、今度ナナカイで廻田さんと同じライブに出演するんですねウッシッシ
なんでもこの後大学でライブがあるとのことで、終わってすぐお帰りになりました。

休憩を挟んで残り3組が登場。

Sakuさんは16歳!
先の2曲は「友達がバスで一目ぼれした時に作った曲」だとか、あまりに可愛らしすぎて聴いていても今ひとつピンとこないんですねあせあせ
でも最後に歌った『別れ道』はよかったかな。
路上もやってるらしく、イベントMCさんが駅前で待ってましょうなんて言ってたが、16歳に付きまとう大人、犯罪行為だよね(笑)。
まあそんなことしなくても路上は告知してやってるそうなので。
一度くらい観てみたいかな?
あぐらかいて歌ってるらしいのですが。。
そういえば、Sakuさんのギター、限りなくchamiさんのYAIRIに似ている。
色も形も。ホールの縁取り?が違うかなーってくらい。

yukakoさんはいっこ上の17歳。
前回と同じ曲でしたが、こちらは歌をおぼえてほしいからということらしい。
前回のライブよりは、今回の方がよかったんじゃないかな?
「やりたいことはやれ!」
お客さんが若いから言いたかったんだって。
いんじゃないでしょうか。

トリの廻田さん、『カシグレ』ではまさかの失敗ふらふら
でもやはり、他の出演者とは既に異なる次元のステージを展開されましたね。
皆さんうまいのは間違いないのですが、飛び抜けてる感があります。
今後の活動に対して、また気になるMC発言があり、ちょっとダウナー。。
『キンモクセイ』はやっぱいい、でも『The Colored Rainbow』はもっとよかった。

次の予定があり、あまり居残る時間もなく。
まずは佳名子さん物販でCDを2種類購入。
いやらしく1枚ずつとも思ったけど(笑)、しばらく関東でライブがないようだったので。
廻田さんは列ができてて時間がかかりそうだったので断念。
もうずいぶんと挨拶もできてないなぁ。。
出る際になってyukakoさんが目に入り、慌ててCDを1枚買って会場を後にしました。

あ、これイベント専用のパス。スタッフ気分?(笑)
20090719-021600.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.18 市ヶ谷 Sony Music 本社1F コラボカフェ
歌girl Vol.3

[佳名子]
アンブレラ
Ain't alone
transparence

[杉恵ゆりか]
夢中少女
ギリギリ
風になりたい

[Saku]
バス恋
tell you love
別れ道

[yukako]
キャンドル
未タイトル
Happiness

[廻田彩夏]
カシグレ
キンモクセイ
The Colored Rainbow

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。