SSブログ

はるのまい・見田村千晴@青山月見ル君想フ [LIVE'09]

はるのまいさんの当日のブログに「見田村千晴さんと共演で楽しみ」とあり、いったいどんな人なのだろうかと。
体調がいまいちだったので、まいさんだけで帰るつもりでしたが、もし続けてやるなら聴いてみてもいいかなと思い、出演時間を確認するため昼休みにケータイで検索してたら、ブログでチケ予約18時までOKとあったのを見て、「はじめましてで恐縮ですが」と添えて、見田村さんで予約を。
聴いたことないのに。。[冷や汗]

開演からと思ったが、仕事でちょっと遅れて一組目の終盤に入場。
結局今回も上から見下ろすように観戦。

まず、はるのまいさん。
ライブハウスで聴くのはこれが2度目。
1曲目と4曲目は聴いたことのない曲だった。
3曲目には、ステージのバックに映る大きな満月をバックに絢香の『三日月』をカバー。
まいさん独特?の歌いまわしで。路上でも何回か聴いたことのある曲です。
最後は『花火草』で締め。ドラマチックなメロディーが響きます。
終わってすぐ、大きなアンケート用紙を持ってやってきました[たらーっ(汗)]
わーい、いっぱい質問項目があるぅ[冷や汗]
アンケート書くけど、苦手やねん★
特に「悪いところ」とか聞かれてもそうそう書けるものではありません。。

続いて見田村千晴さん。
1曲目『渋谷駅東口歩道橋』を聴いて、あーやばいなこれ、と思う。
なんかいい感じと思わせる歌い手さんです。
じっくりと聴かせる感じの曲が多かったかと思いましたが、『歩いて』という新しい曲があったかい感じがしてまたよかった。
はるのまいさんとは半年ぶりの対バンとのことでしたが、同い年で仲がよく、リハ後の空き時間にふたりでSUBWAYへ行ったそうで。
まいさんは汁的なものをたらしてTシャツを汚してたと公表[たらーっ(汗)]
自分はレタスをぽろぽろ落としてたそうです[冷や汗]

なんとかおふたりのアンケートを書いたが、渡すには結局トリの終わるのを待たざるを得なかった(苦笑)。
まず見田村さん。アンケートを渡すと速攻名前を見られ「初めまして」[冷や汗]
CDが2種類あるうち片方が既に完売してたので、残りの方を買いつつ、曲名について探りを入れる(笑)。
とはいえCDに入ってるという曲以上聞くことは遠慮した。何とかなるだろうと。
まいさんはお客さんがなかなか離さない。アンケート渡して曲名聞くだけなのに(爆)
最後になんとか目的も果たし、おふたりから「お大事に」とお言葉をいただき、月見ルを後にしました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.01 青山月見ル君想フ

[はるのまい]
01. 絆
02. 1ページ
03. 三日月 (絢香)
04. 道程
05. 花火草

[見田村千晴]
01. 渋谷駅東口歩道橋
02. 雨と空言
03. 空 (?)
04. オンザステージ
05. 歩いて
06. 静かな今日の唄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サマソニ、chamiさんと佐藤ひろこさんに愛の一日一票を。。
一次審査を通過するには150位以内に入る必要があります。

chami:
http://emeets.jp/pc/artist/2227.html
http://emeets.jp/mobile/artist/2227.html

佐藤ひろこ:
http://emeets.jp/pc/artist/2764.html
http://emeets.jp/mobile/artist/2764.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。