SSブログ

植村花菜ワンマン@duo music exchange [LIVE'09]

開演30分前に入場。お、スタンディングですな?
気持ち隙間はあるものの、いい感じにお客さんで埋まってます。

当日のブログによれば今夜は特別!?グッズ購入者にはその場でサインとな。
TシャツはピンクのSサイズしか置いてなかったので、とりあえずトートとストラップを。
CDにミニ色紙が付いてたので、まーアルバムまだ持ってないしと『愛と太陽』を。
物販近く、ステージ脇付近の一段高い所に立って開演を待つ。

会場が暗くなり、バンドメンバーが入場、続いて植村花菜さん登場。
うわさのストラトを構える植村さん、なんか違和感が[冷や汗]
でも1曲目から知ってる曲で一気にハイテンション!
でもいきなり手拍子となり、2曲目も手拍子が続き。
聴き覚えのある曲だったのでほっといたらド忘れしました(苦笑)。
記憶違いだったらセットリスト間違ってるかも[たらーっ(汗)] 誰か教えて[あせあせ(飛び散る汗)]

MCでやたら「雨降ってる?やんだ??」と気にする植村さん(笑)。
晴女伝説を持つ植村さんとしてはどうしても気になるんでしょうね。
降ってないと聞いて、ほらぁってしたり顔でした(笑)。
ちなみに帰りにも降ってませんでしたね[ウッシッシ]

エレキセットで5曲ほどやってひと段落ついたあとは?
「アコースティックギターの良さを知ってもらいたい」とアコギ2本で『紙ヒコーキ』を披露。
バンドメンバーさんのギターにはALVAREZ YAIRIのエンブレムが見えました。
メンバーを徐々に呼び込み、アコースティック編成での最後の曲は『神様につながる時』。
とてもきれいなメロディーで、この日一番心に染み込んだ1曲だったかも。
ジャニス・イアンに都倉俊一氏が提供した曲に森若香織さん(ex.GO-BANG'S)が歌詞を新たに書き下ろしたのだと、歌った後のMCで解説がありました。

そして再びエレキセットのバンドによる『BLESS』から終盤戦になだれ込み、、

やー凄かった、楽しかった。スゴくよかった。
ライブ歴なんてインストア2回対バン1回くらいなもんですよ。
今日の曲なんて半分以上初めて聴く曲だったりするのに、そんなの全然関係なかった。
曲がみんないいというか、好みに合ってるのでしょうか。
バラードあり、めちゃ激しいRock調な曲まであって、どれもよかったです。
なんかやっぱ、ワンマンだからこその雰囲気もあって。
そんなのも良いと感じられる要因のひとつかな?

植村さんがステージ脇まで来てくれると、ほんと近くに見えたのもテンションあがります。
その度、マイクのコードをさばこうとしてマイクスタンドにひっかけちゃったり、マイクから抜いちゃったり[冷や汗]
きっとそういう方なんですね(笑)。
お人柄が垣間見えて、それもまたよいのです。

「アンコール1曲目に何歌ったらみんな喜んでくれるかと考えて…新曲かなと[ウッシッシ]」弾き語りで歌った新曲は『僕が守るもの』かな?
楽しくなれるあったかい曲。
そしてバンドを呼び込んで『シャララ』。

ダブルアンコールでは「得意ではないんですが」と言いながらの『Only You』でしたが。
いやいやいやいや、すごくよかったです。

終演後は程なくグッズ完売。そしてCDでもサインしてもらえることに。
どちらかといえばCDにしてもらえる方がうれしい。
最近じゃインストアでも色紙手渡しになってるから。
本編の終盤に今一度ストラトに持ち替えて歌った曲、初めて聴いたけど今日一番のお気に入り。
ご本人に曲名を聞いてしまおうかと思ったけど、一言も発せられませんでした(苦笑)。

友達に聞いて、帰りにCD買って帰りました。
会場とあわせて一日にアルバム2枚も[ふらふら]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.02 duo music exchange
植村花菜ワンマンライブ

01. Darlin'
02. sky high
03. 恋の魔法
04. ラスト・ランゲージ
05. 太陽
06. 紙ヒコーキ
07. melody
08. 一番星と三日月
09. 神様につながる時
10. BLESS
11. あなたのその笑顔はいいヒントになる
12. ミルクティー
13. ありがと。
14. キセキ
15. 光と影
16. 春にして君を想う

[アンコール]
E1-1. 僕が守るもの (ギター弾き語り) ※新曲
E1-2. シャララ (バンド)

[ダブルアンコール]
E2. Only You (ピアノ弾き語り)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここで見たのも何かの縁。
サマソニ、chamiさんと佐藤ひろこさんに愛の一日一票を。。
一次審査を通過するには150位以内に入る必要があります。

chami:
http://emeets.jp/pc/artist/2227.html
http://emeets.jp/mobile/artist/2227.html

佐藤ひろこ:
http://emeets.jp/pc/artist/2764.html
http://emeets.jp/mobile/artist/2764.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。