SSブログ

気分屋@高田馬場四谷天窓 [LIVE'09]

2009.04.22 高田馬場四谷天窓

なんか久々な感のある天窓へ。
5階には来たかな(笑)。

ずいぶん前からお知らせいただいていた、気分屋さんのライブへ。
気分屋さんは女性ソロアーティストです。ふろむ大阪。
ギター弾き語りで、昨年12月に新宿西口で歌われていたのが初聴きでした。
そんな早くも帰れないので、それでも少々余裕をもって着いたハズが、受付の窓口から「大阪から来た気分屋です」との声が[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだ、まいてたんかい。
ギリギリアウトになるとこでした[冷や汗2]

扉を潜ったとき、既に歌い始めてた曲はマーキーでも歌った曲だった。
およ?眼鏡!?[眼鏡][うれしい顔]

それからCDにもなってる耳馴染みのある曲、初めて聴いた冬の曲とあわせ全部で5曲。
前回はO.A.で3曲だったので、結構聴けた方なんだけど、もう少し聴いていたかったな。
なんかメロディーとか佇まいとか、歌ってる姿とその空間がいいんだなぁ。

「暑がりなんです、えげつないくらい汗かくかも」なんて(笑)。
初めての高田馬場、迷った時を考えて、早く出発して早く着きすぎたとか。
アコギと思ってなめたらいかん、結構重いとか。
初めての場所で道を聞かれたとか(笑)。

最後に歌った『空と花』はお友達の曲に気分屋さんが詞をのせたのだそうです。
CDに入ってるのと同じ曲なのかな、結構違った感じに思いましたが。

天窓へは、既に出演している友達のアーティストさんの紹介での出演だとか。

また聴きたいけど、普段大阪で活動されてるのでなかなか聴けない。
だからこそ、やっぱ来てよかった。

気分屋さん終りで一番搾り~[ビール]

次の出演者さんを聴いていたのだけど、あまりにも場を知らない客がいて耐えられなくなったのでロビーへ退避。

アンケートとか書いていたら、トリのジュジュさんの途中で出て行った。
誰聴きに来たわけでもなかったんかい!?

そんならと、中へ戻って残りの時間ジュジュさんを聴く。
関西出身らしいなかなかいい男(笑)、アコギ弾き語りです。
もしかしたら、今夜は全員アコギ弾き語りだったのかな?

ロビーへ出る前にあまりにいやな気分になったので悪酔いしないかと心配でしたが、最後いい歌が聴けて結構持ち直しました。

終演後、気分屋さんにアンケートを渡し、酔った勢いで何故か気分屋さんと関係のない自分の大阪を歩いた話を。
何のオチもない話に付き合せてしまってを延々聞かせてごめんなさい。
だってお話ししたかったんだもん!(ぉぃ)

酔っ払いなもんで許してくださいって3回くらいいったかな[たらーっ(汗)]
まあでも、一発突っ込みをいただけたので満足です(笑)。

もう退散しなければと別れ際に気分屋さんの顔を見て、慌てて確認、、
「あの、眼鏡って…」
「バリバリ伊達です、普段コンタクトなんで」
もしかして、突っ込むところでしたか?(笑)

酔った勢いで危うく眼鏡萌えをカミングアウトするところでした(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[気分屋]
01. なつくさ
02. 月とダンス
03. 雪道
04. 触発
05. 空と花

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。