SSブログ

『幸せの意味』レコ発@南堀江knave [LIVE'09]

2009.04.15 南堀江knave
『幸せの意味』レコ発

レコ発の雰囲気を感じてみたくて、ちょっと行ってみました:)

knaveは初めて来るハコです。
NOMADのように、フロアに多数の丸テーブル&イスが並んでいる感じ。
でももっと広い、2倍くらいはあるかな。
ステージも広く、少し高くて見やすい。
壁には何だ、コーヒー豆?の麻袋みたいなのがたくさん張り付けてあったり、他にもいろいろ飾りとかあって面白い。
とにかく広々としてて観やすいし、雰囲気もよくて気持ちよかった。

鎌田さんは今年の1月ぶりだそうですが、これまでにも数えきれないくらいやってるのかな。

入口をくぐるといきなり鎌田さんがいてびっくり。
「品川じゃありませんよ?」
知ってルよぉー(笑)
しかしテンパって思わずその場から逃げ出してしまいました[冷や汗2]
今思えば、ゆっくり会える時間はここしかなかったね(苦笑)。

会場から遅れて入ったので、テーブルはすべて人がいるが、空席はまばらにある感じ。平日のライブとしては入ってる方かな。

鎌田さんは2番手。
サポートはもちろん今川さん。

ライブ中の客席の反応は意外にふつうだったかな?(笑)
どないな想像しとるねん(笑)。
手拍子とかは皆さんいい感じでしてくれてました。
何故か仕切ってるのがよく見るひとだったりしたけど(笑)。

休みがとれたら、金魚の2曲はよく歌う曲ですがまだ未発表ですねぇ。
今夜の他の曲はCDで聴けるようになっていてうれしいかぎりですが、もっと聴きたい。

MCでの話。
鎌田さんのご実家、裏手が小学校だそうで。
小学生の会話の中にも「これぞ関西!」というものを感じたそうで、鎌田さんの身ぶり手振りの説明も面白かった(笑)。

そんなこんなで終演後。
途中の転換ではお客さんが切れず、終演後も鎌田さんの物販だけ長蛇の列が[たらーっ(汗)]
さすが地元、さすがレコ発。
みんな待ってたんですね。

できれば最後?まで残りたかったけど、時間がなかったので早々に列に加わり。
さくっと『幸せの意味』を買い、さくっと失礼しました。
さくっとしすぎてアンケート渡すの忘れた[涙]

ちょっと名残惜しかったけど、今日はUさんと会話できたのでヨシとします(え?)

前に最後?の『new world』を買ったときに「4.15よろしくね[exclamation×2]」と書かれたので(笑)、発売日に買いたかったのです。
最初「大阪へ来い」と勘違いして即行「無理です!」と返してしまったのですが…[冷や汗2]

嗚呼、お願いだからひかないで。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[鎌田純子]
01. 休みがとれたら
02. 夜明け前
03. 金魚
04. new world
05. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
06. 幸せの意味

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。