SSブログ

YOKOHAMA LOVER'S@渋谷O-WEST [LIVE'09]

2009.04.18 渋谷O-WEST
K.K. Presents『YOKOHAMA LOVER'S』

自宅から直行するも、17時開演に滑り込み。
横浜に縁のある4組が出演。

えん はピアノ&ギターのデュオ。あ、K.K.と同じですね。
現れたふたりの風貌がちょっとおっかなかったので心配でしたが(ぉぃ)、なんとも優しい歌声。なかなかいい感じでした。
後のK.K.のMCによれば、中高6年間一緒で、アカペラグループも結成してたそう。

SoupnoteはPHASE以来2回目。
前回同様いい感じ。
初披露の新曲はポーカー?走ってる感じ?でめっちゃカッコよかったです。
ベースのリズムが特に効いてた気がします。
揺れる感じの曲もよし、ハイテンポな感じの曲もよし、いろんな曲が聴けてほんと楽しい。
特に今日は時間が長く、8曲も聴けたのでよかったです。
初のPV撮影をしたそうで、演技してるそうですから観るのが楽しみです(笑)。
タワレコ限定で100円CD出すようです。最近よく聞きますね。
100円でもチャートには入るという話。
それは買わないといかんですな。

廻田彩夏さんは久しぶりです[たらーっ(汗)]
なんと今回はバンドもあり、ひとり弾き語りも織りまぜて。
ギターとドラムはお馴染みのお二人。
「速くてひとりでもアップアップになる曲をバンドでピタリと合わせてみせます!」とやった『Piglet』がバンドでは一番よかったと思うけど、勢いでやりきった感じ?(笑)
相当みんなで合わされてもいるのかと思いますが、今日は弾き語りの曲の方がよかったかな?
歌は最近はもう絶好調って感じですね、とてもいい感じです。
ラストの『I'm still the moon』がよかったかな。
『キンモクセイ』も久々に聴けてよかったです。
それに4月の新曲に3月の新曲まで聴けて、最近サボり気味[たらーっ(汗)]の私にとっては盛りだくさんのセットリストでした。

K.K.も廻田さんがらみではありますが、まあまあ聴いてる感じでしょうか。
そういえば前回聴いたのもWESTでした。(他の方の対バンで[たらーっ(汗)]しかし元気にしてるのかなぁ。。[涙])
ちょっと振りを強要されるのは困りますが(笑)、曲もふたりの歌声もいいですね。
毎回ライブはいい感じに聴かせていただいてます。
しかし、最後の最後の締めがアレかぁーい(笑)。

終演後は少し待って、まずSoupnoteの物販へ。
「1st.が売り切れちゃったんですよ~」と前回同様丁寧に説明してくれまして。
『流れ星』歌ったからかな、お初のファンのハートをがっちりつかんだようですね。
持ってます!とは言えず[たらーっ(汗)]今日の曲も入った2nd.をゲット。メンバーさん揃ってたのでサインもお願いしました[冷や汗]
「横浜ですか?」と聞かれた、出身地がMCでネタになってたからね。
あ、出身地か?別に隠した訳じゃなく「都内です」と答えてしまったが「渋谷でよくライブやってるんで」と言っていただき。乙で結構出てるみたいですね。
ちなみにシリアルナンバーは「No.353Ship」でした。

更に待って、廻田さんの元へ。
いきなり「お久しぶりですね!」とチクリ。(被害妄想?笑)
スタンプ持ってきてれば、もう過去は捨てて今日の分でお願いするつもりだったが、持ってきてなかったようで残念。
でもあとひとつ、どうしても聞きたかったことが聞けてすっきりしたのでよかった。
「ワンマンチケットお早めに」と言われてしまいましたが、次回辺りのライブへなんとか行って買います[あせあせ(飛び散る汗)]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[えん]
01. ふつう?
02. 月明かり?
03. 祈り
04. しろ

[Soupnote]
01. I LIKE
02. poker
03. don't look back
04. ハルウラ?
05. 流れ星
06. Stand by you
07. Rainy Day
08. サヨナラ 18’s TRAIN

[廻田彩夏]
01. チャルラララ
02. 星降る夜に
03. 20日のかなしばり
04. 幸せの始まりはここ?
05. カプチーノさがし?
06. キンモクセイ
07. Piglet
08. I'm still the moon

[K.K.]
01. ?
02. ?
03. MY BEST FRIEND?
04. たとえば僕らが出会ってなかったとしよう
05. Superman
06. Baby侍
E1. With that alone
E2. ボクタチハ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。