SSブログ

新宿駅東南口ストリート [Street'09]

トイミサイルとSilent Sproutがまさか並んでやることになるとは。。

日曜はトイミサイルが来てるかもしれない曜日。時間はちょっと遅くなったけど、改札を出てまずは南口への歩道を探す。
東南口のいつもの場所が工事で使用不可になり、少し駅から離れたところでやってる人もいたので、もしかしたらとそちらを探すが誰もいない。
で、下を見たら、いた。
トイミサイルが例の「カブトムシが~」って曲を演奏中。
そして、脇の方でSSが場所空くのを待ってる様子。SSは予定通りのストリート。

立ち止まって聴いてる人に混じって聴く。
今夜の新宿はやたら外人(それも団体)が多い。
そして、くみさんの「わんつーすりーー↑↑」がやたらウケがよかった(笑)。
トイミサイルの終了後、隣で片づけてたバンドがはけて、SSが準備を始める。

SSが演奏を始める前に、結構な人が集まっていたので、まいっかと後ろの方で聴く(ぉぃ)。
変なおっさんがフライヤーを取って、周りで聴いてる人に無理やり渡そうとしていてうざかった。てめーで持って帰れってーの。

そんな中、阿部さんが声を掛けてくれたのでまだやるか聞いてみたら「あと1回、ラストダンスを(ニヤリ)」とのこと。
まだ聴けるとひと安心。
そういえば前のトイミサイルの演奏中に子供がめっちゃ踊ってた(笑)。

昨夜の事があるので、どうなる訳でもないが東口から続く歩道が気になって仕方なかった。

ちょっと後ろから見ていて不完全燃焼だったので、トイミサイルの最後の演奏は前目で聴いた。
前目っても、この距離は今までにないくらい近距離ですよ。まあ阿部シフトですが。
いつもは歩道をはさんで聴いてたからね。
くみさんが新曲のタイトルを言ってくれたので、ちょっとスッキリ(笑)。
さっきの外人が戻ってきてた。やっぱりわんつーすりーー↑↑でウケてた(笑)。

そのままの距離感で、SSの最後の演奏も聴く。
ぎりぎりSSが終わる直前にトイミサイルのおふたりは帰っちゃった。
くみさんにひとつだけ聞いときたかったんだ、「あれ、メガネ変えました?」って(笑)。
(今日初めてかけてるの見たので)

SSは今夜、マリンブルーに久々のHeaven、そして蜃気楼-mirage-にスルフォラファンが聴けて大満足でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[トイミサイル]
20:54
・オーケストラとはだか?
・ワンツースリー
・八月の雨模様
21:54
・月
・オーケストラとはだか?
・ワンツースリー
・八月の雨模様

[Silent Sprout]
21:24
・君の手
・マリンブルー
・present
・overland
22:16
・Heaven
・キャッチボール
・蜃気楼-mirage-
・スルフォラファン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。