SSブログ

日本で最も多くパンダがいる所知ってる? [雑記]

正解は、南紀白浜アドベンチャーワールドなんだそうです。
日本にいる9頭のうち7頭が飼育されてるそうで。
どうりで、看板がパンダな訳です。

なんでこんな話かというと、帰りに買って帰ったトーチュウの「ぶらり旅人の書」という枠にそんな記事が出てたので。
てことは動物園なのかと思ったら、動物園と水族館と遊園地がひとつになったテーマパークと紹介されています。
うーんスペクタクル(笑)。

陸路だと、新大阪から特急で2時間というから、行くならやはり羽田から飛行機で1時間かな。
日帰りできるかな(笑)。
パンダ7頭もいれば、寝ててうごかないよーって泣くこともなさそうじゃない?(笑)
いつか行ってみたいものです。
そしてカマジュンの歌う『Thank you all ~みんなありがとう~』を聴こうウッシッシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。