SSブログ

WGP開幕 [Motor Sports]

で、なんでトーチュウを買ったかといえば、「きょう開幕WGP特集」とあったから。
いつものモーターエクスプレス面だけじゃなく、見開きでWGP特集ページがありました。
TXでの放送がなくなってからここ数年、ほとんどチェックできてなかったんですが。

ここ数年のモトGPチャンプは目まぐるしく入れ替わってるんですね。
ロッシも30歳かぁ。まだまだうまくて速いらしい。
日本人ではチームから「一緒にモトGPへ行こう」と言われた高橋裕紀。
250ccからチームと共にステップアップ。
それにジベルノーが3年ぶり現役復帰とか、カピロッシがまだスズキで頑張ってたり、ヘイデンはドゥガッティへ移籍したのね。
なかなか注目するところも多くて、今年はちょっとおもしろそう。

開幕戦は、カタールのロサイルサーキットで、2年連続ナイトレースなんだそうです。
んーテレビって日テレか?
みてーな。ダイジェストとかじゃなくて、ふつーに観たい。

他のME面の記事では、今年F1復活の鈴鹿サーキットが200億円の大改修を終えて12日にオープニングイベントを行うという記事が。
流石に行けないが、中嶋と亜久里がFW11、RA272でデモランするらしーし、観たいなぁ。
一貴もトークショーとかサイン会とかに来るらしい。

あと、F1開幕戦で優勝したブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズが使用している空力パーツ「ディフューザー」がフェラーリ他から違法と訴えられてるんだそうな。
一度FIAから合法とされて出場しているのに、ほんと毎回うんざりさせられるね。
キミには悪いけど、フェラーリが勝ち続けるレースよりはブラウン、トヨタ、ウィリアムズが活躍するシーズンが観てみたいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。