SSブログ

REVOLUTION ROCK PARTY LIVE@club asia [LIVE'09]

2009.03.27 club asia
『REVOLUTION ROCK PARTY LIVE』

頭が痛い。
ぃゃ、今回はたぶんハイネケン2杯いっちゃったせい(苦笑)。
咳もほぼ治まって、飴ちゃん常時舐めてなくても平気なくらいにようやくなったので、禁酒(笑)から3週間ぶりくらいにビールを駆けつけ一杯。

体調はそんなだったけど、やや睡眠不足で辛かったのと、なんとか仕事の方も無理しなくてもよさそうな感じに思えてきたのと、mixi見たらコミュに16時まで予約待ってるとYUJIさんの書き込みを見て、あと、ぐるぐるが19時くらいというので、早々に仕事を終えて19時ちょい前にasia到着。
久しぶりだ、前回のROCKADELICA以来。Hi-Endorphinもそれ以来。。

2組目が終わり、ぐるぐるの皆さんが準備してるうちに1杯目を飲み干す。
いい感じでふわふわしてきた。ちょっと前へ出てみた(^^;
お、透明ギターmisa-illさん、衣装が前に見た感じと違いますね(そこか!)。
ポジション的にはいつものサイドでBa.HALUNAさんを正面に見つつ、皆さん見てたのですが、今回はいちばん遠いギターを弾く姿にかなり釘付けでした(^^;
まあギターもよいのですが、ぐるぐるは全体的にとてもカッコよいバンドだと思います。
ビジュアル的にも、音的にも、7koさんの曲も聴きやすいし、すごくいいと思う。
今回でライブ観るのは3回目ですが、観る度によい印象が増していく感じです。
7koさんのギターはどこのだろ、シンプルっぽいけどいい形ですね。
あとは、RiiiiEさんの演奏中に見せるやわらかな笑顔には癒されますね(笑)。

最後の曲のとき、見知った顔が前の方へやってきて、はねだした(笑)。
そうや、いいやろー、なんであと20分早く来んねん。

今回は、これまでの教訓をいかし、トリの演奏が始まる前に物販へ行きました。
メンバーさんが集結して話をしている最中だったので一瞬怖じ気づく(^^;
まあ今度こそと思って来たので、CDいいですかと。
「2種類あるので、2種類とも買った方がいいですよ」って、誰が言った?(笑)
たぶん皆さんでいろいろ説明してくれてたんですけど、、
初めてだったので緊張でずっとテーブルのCDしか見てなかった(苦笑)。

Hi-Endorphinは4番目。
ステージ脇の入り口になんか見たことのある風貌の人が立ってるのに気付く。
あれ? えー!石井さんやん!!
なんとベースサポートはヒメノさんちの石井さんでした。びっくり。
ギターとドラムのサポートの方は初めて見ました。
今日はピアノは用意されてないから、YUJIさんはEpiphoneギターだけみたい。
何となく、ずりずりと前へ前へ(^^;

1曲目はお馴染みの『Fake Rock Star』![うれしい顔]
たぶんこの曲をライブで聴いて、決定的にファンになってしまったのではないかと思うくらい好きな曲です。気持ち的には跳ねてました[ウッシッシ]
『アンテナ』で更に勢いを引っ張られます。
中2曲はちょっと落ち着いて。
うち知らない曲が1つあった、『僕らのスピード』はアルバムに収録された曲みたい。元気のわいてくるような、雰囲気のあるいい曲ですね。
ラストは『たしかな手』でガツンと![うれしい顔]
KAORIさんがステージ真ん前の高いとこに立つと、見下ろされてるような、見上げてるような。。
ぃゃ、ずっとぼーっと見てましたが(笑)。
YUJIさんも遠かったですが(笑)、ギター弾いてる姿はいつも楽しそうで。
石井さんとの絡みとか(笑)。
そしてカッコよかったです。

その後はご機嫌でビールを追加(笑)。
終演後に意を決して(笑)、Hi-Endorphinの物販へ。
今回は何としてもアルバムゲット、そしてサインをお願いできるかなと不安でしたが、KAORIさんする気満々でCDを手にした瞬間に封を開けてくださり(笑)。
自分だけサインしてCDケースとペンの蓋を閉めたりして(笑)、まあちゃんとYUJIさんにも書いていただきましたよ。
しかし、お二人が私の名前を記憶していただいてたのには驚かされました。
気が小さいので名乗ってお話ししたこともなかったし[冷や汗]
いつも予約を入れてたおかげかな?
やーうれしかったですね。
次はもっと話そう(ぉぃ)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[ぐるぐる]
01. セミシグレ
02. sunset
03. 虹音
04. Beige
05. 15サイ

[Hi-Endorphin]
01. Fake Rock Star
02. アンテナ
03. Wonder World
04. 僕らのスピード
05. たしかな手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。