SSブログ

Feel vol.1@上野BRASH [LIVE'09]

2009.03.07 UENO BRASH
『Feel vol.1』

場所調べるの忘れたし、初めてなので迷うといけないと思い、お台場から真っ直ぐ上野へ。
上野駅構内で、正面口を探して迷走(苦笑)。
なんとか外へ出て、HPの地図の目印の常陽銀行と日本生命を発見し、そこまで行くと、別の集会(笑)からやってきた御一行とハチアワセ。
何も考えないのがいいんでしょうかね(笑)。
皆さんと時間をつぶして会場へ移動すると、既にたくさんの人が(汗)。
比較的早い整理番号だったので助かった、中に入ると前半分イスが並べてあって、ちょい悩みながら端の方へ座ることに。
もう今日はスタンディングではとても観ていられるような体調ではありません。
それに後の混雑からしても、後ろはきつかったと思います。

あえかさんは新宿南口で2度くらい聴いたことが。
ハコでは初めて。ピアノ弾き語りスタイルで。
名前の由来などを話されて。本名だそうで。
曲の方はなかなかいい感じでしたね。

スズキユイさん、あ、かわいい(ぉぃ)。
バンドで参戦。なかなか好みのリズム、バンドサウンドも心地よく、いい感じで聴くことができました。
ひとつ気になったのは歌声? 特徴的といえば特徴的な感じで嫌いじゃないのですが。
それとも、今日はちょっとのどがかれてた?
あれで普通なんでしょうかね。
MCでは深夜のファミレスで曲作り、作詞作曲をこなすデキル女です、など。

右藤綾子さん、いきなりサポートのかおるさん?と「夏!?」って感じの衣装で登場。
でも会場前半分は、空調の風が直接あたって寒い寒い。
ステージにも直接あたってたに違いありません。
風邪などひかれないといいですけど。
MCはふたりで半ば強引に曲へ繋げる感じで(笑)。
歌はすごくよかったんじゃないかな。
最後に歌った曲は、「流行るから」?(笑)って理由で拒み続けたサクラソング。
なんでもレコーディングを行ったそうで、iTunes Storeでも配信されるんだって。

中村未来さん、なんかお友達がたくさん来ていたみたいですね。。
東京の父たる方のピアノサポートで。
有名な『Desperado』カバー、ドラマ『キッズウォー』主題歌になった曲など歌われました。

拝郷メイコ、上野初見参?
こんなに近くで聴くのはかなり久々でドキドキ、といってもまあ端で視界も届かないだろうと、身体全体をステージ中央へ向けて楽な姿勢で聴くことに。

1曲目はなんと『変身願望』から。あると思います!(笑)
続いては新春艶姿以来の『いちりん』、きたきたっ(笑)。
待ちが4時間もあって、アメ横へ行かれたそうで。何でも千円のところで3,300円の靴下を買ったとか(笑)。衣装用かな?

『Garden』の曲紹介、「今みんなにいちばん聴いてほしい曲」。
いつもは自分の中でぐっとぎゅっと煮詰めてからライブで歌うのだそうですが、この曲に関してはするっと、「後はみんなに任せた」だそうです(笑)。
「あっちゅー間だからよっ、気を付けてくれよっ!」、江戸っ子だねぃ(笑)。
忘れ物の話、出演25分前に衣裳の一番中に着るタンクトップを忘れてきたことが発覚(^^;
かおるさん(男性)やスズキユイさんが貸してくれると言ってくれたがマネージャさんがなんとか見つけて買ってきてくれて間に合ったそうです。
「靴下とあわせて、今日6千円も使っちゃった、ショック」

6月6日ワンマンの話。「私も観てみたい、客席でその様を」
そういえばワンマンチラシ今日はなかったね。
最後にみんなの心の殻をひとつひとつはがしていけたらと『悲しみcloset』。
そしてアンコール。
「よかった、言い忘れてたことが3つあった」(笑)。
・ほんと何年振りかにアンケートが。あのーマイベストソングなんて聞かれると困るんですけど(^^;
・2009年VerのラグランTシャツ販売開始。
・次回ライブは3/15四谷天窓、それよりなにより6/6(笑)。

最後は「この曲がみんなの笑顔にぴったりだ」と『ソイトゲヨウ』。
最後のメイコさんの笑顔がいちばんキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してましたけどねっ(笑)。
今夜はほんと、新しいハコで楽しんで歌ってるって感じがしました。

さあ、物販の列が長いです(^^;
とりあえずアンケートを書く。いやーちゃんと折り込まれててよかった。
だってメイコさんあやかさん以外の出演者のチラシ、全く入ってなかったんだもの。
後から入った人のにはがっつり入ってたのに、どういうこったい。
マイベストソング、何を書いたかはヒミツです。本気で上位3曲なんて選べないんで、今日の気分+やっつけですけど。次はもうアンケートないのかな?

ソイトゲヨウにサイン、
「今日は[ほっとした顔]顔が見えた見えた。」。。(汗)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[あえか]
01. どしゃ降り雨?
02. 地図?
03. 昨日の夜は?
04. 僕の小さな心と自転車?
05.

[スズキユイ]
01.
02. ギンガムチェック?
03. 月の光? ※新曲?
04. ふたりはバラバラ?
05. 君のいない休日?

[右藤綾子]
01. 水風船?(夏)
02. (秋)
03. そして僕は途方にくれる
04. Winter Rainbow?(冬)
05. 大好きっていったって?
06. 桜雨?(春)

[中村未来]
01.
02. スマイル?
03. 花火、8月の日?
04. Desperado
05. 君の住む街?

[拝郷メイコ]
01. 変身願望
02. いちりん
03. Garden
04. 海月
05. 悲しみcloset
En. ソイトゲヨウ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。