SSブログ

鎌田純子@カフェジジ [LIVE'09]

今朝は結構早く起きた方で、でも結局ぎりぎりに到着。
駅から走って、すべての信号に引っ掛かって。
えーかげんにせーよっ![ぷっくっくな顔]

鎌田純子さんが2ステージ歌うというので。
カフェジジは初めて。
店内明るくて広々してていい感じです。

1回目は3曲、へばりぎみに聴く。
1曲目は『休みがとれたら』、今日のこの時間にぴったりな雰囲気です。
今どんぴしゃのシーズン、『卒業写真』をカバー。
こういう場所ではカバーでないと耳を傾けてくれる人少ないですかね。
確かに知らない曲ばかりだと戸惑うこともあるけど、自分は新しい曲が聴けたって喜びの方が大きいですけどね。
時間が短いので、ラストに『幸せの意味』が来たとき、もう来たっ!?って感じで(^^;
へばってる中でも集中して聴きました。

始まる前に頼んだ、冷めたハヤシライスをちょびちょびつついてると、背後に迫る黒い影(笑)。
鎌田さんと今川さんが聴きに来てくれた人のところへわざわざ声を掛けに来てくださいまして。
「給食で最後まで残されて食べてる子みたい」って。。
「マジ残って食べてたんですってば(泣)」トラウマが★
今川さんは逆に配られず残った牛乳を何本も飲んでたそうです!?
鎌田さんは女子で食べ終わるの一番だったそうです(笑)。

鎌田さんとは明日の柏の葉と4/1南大沢の話を。
明日は屋内ステージなので、雨でも平気みたい。
南大沢は京王線で、新宿からだとよみうりランドの倍くらい遠いですね。
思わず昨日のような時間だったら無理だとギブアップ宣言をしてしまいました(^^;

今川さんとは昨日ギターが聞けなくて残念だった話と、他の音楽活動について。
なんでも先日豊洲で共演した暮部拓哉さんのワンマンに参加されるそうで。
いつもと違う活動の場ってちょっと興味ありますね。

そんな話でしばしの時間を過ごしたあと、ブログによればおふたりは食事を取られたとか。
歌うまであまり間がないと思うんだけど平気なのかな?(^^;

カフェなので、それっぽいものを注文してみました(笑)。
といってもホットミルクなんですけど。キャラメルミルクだったかな? 

2ステージ目、やはり3曲とMCで言ったと思ったんですが、4曲聴けました。
今度は体をひねってステージ側へ向けて、ちゃんと向き合って聴くようにしました。
まず昨日聴きそこねた『カブトムシ』、そして『夜明け前』と聴けてテンションあがりました。
ここで「あと何曲か」と言うのでアレ? 
更に続けてアップテンポな曲をと『眠れぬ夜はジャスミン茶を』、そして最後はやっぱり『music life』で静かに締め。
やーやはり来てよかった。生で歌を聴くことが出来て。

しかし、ほんと間を外すのがプロ的な私です。
ライブが終わって、あまり時間をかけないでミルクを飲んで会計に向かったつもりだったんですが、ちょうど鎌田さんとかお席でお片付け中で、一瞬立ち止まって悩んだが入口を塞ぐ形になっていたので、結局そのまま店外へ。

天気がいいので、そのまま外へ出たら、雲がいい感じに流れてたので、久々に長時間ケータイでパシャパシャと、1時間近くやってたのかな?
寒くなってきたので、ぼちぼち移動しようとメディアージュ館内を移動してたら、ジェラード?片手の鎌田さん御一行とハチアワセ(^^;
何も考えてないと会えるのかなぁ(苦笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[13:00]
休みがとれたら
卒業写真
幸せの意味

[14:30]
カブトムシ
夜明け前
眠れぬ夜はジャスミン茶を
music life

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anne@江古田KEI-IIIFeel vol.1@上野BRASH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。