SSブログ

唄彩~vol.58~@恵比寿天窓.switch [LIVE'09]

2009.02.26 恵比寿天窓.switch
『唄彩~vol.58~』

みかとやす、廻田彩夏さん。
よかったです。

試飲(有料)をやってる麦酒博物館のあるビルから天窓.switchへ:)
入ってすぐ開演したので、一組目の終りでヱビスを注文。

2組目、みかとやす from 京都。
ピアノボーカルとウッドベースの2人組。
なんか不思議な歌声、ここちよいメロディー。
すぐにひきこまれてしまいました。エビスのせいもあるかな?(笑)
みかさんのうたごえは不思議な感覚、でもなんかほっとする。
やすさんの演奏してる時の表情、目が離せません(笑)。

今まさに東京ツアー中で、2/3から4日連続ライブなんだそうです。
そしてなんとツアーラストは8日のナナカイランチライブ、廻田さんと連続対バンです(^^;
まあそちらは5曲くらいだと思うので、今夜こちらでゆったり7曲も聴けてよかった。
普段は京都だから、滅多に聴けないところ偶然にも2回も聴きに行ける機会が得られてラッキーだった。
まだ2度目はこれからだけどね(笑)。

その対バン相手の廻田さん、2009年初ハコライブです。
そして31日に見送られた1月の新曲披露もあるかもしれないので、来ない訳には。。
1曲目は12月の新曲『あっちこっち』でピアノもあっちこっち!?(^^;
歌の方は素晴らしかったですね、聴いててほんとすごいなーって思います。
『キンモクセイ』パーフェクトによかったです!うれしい顔
でも今自分が聴いてる中では、『私は今日も絵を描いて』の方がいいって感じます。
ライブでは久々という『月』もなかなかいい感じでした。
でも最後に歌った『星になった日』がまたよかった。「空へ旅立った友達に」って言ってたかな?
まあその辺はブログなどで教えてくれるでしょう。あえて聞こうとは思えなかった。
日曜日にもう一度歌ってくれるかな?

終演後、みかとやすのアンケートにひとこと「よかった」と書いて渡し、シングル『惑星とスープ』を買った。
そしたらポストカード大のキレイなフライヤーをくれました。
お二人の写真がステキです。
やすさん髪型が全然違いますけど(笑)。
みかさんもだいぶ違いますね(笑)。
裏を見たら、mount sugarがコメントを寄せてたよ!お知り合いなのか。
もうずいぶん聴いてないなぁ。。

廻田さん、昨年に続きバースデーイブに.switchで行うツーマンのチケット手売りが開始されました。
まあ買ってないけど(^^;
結局何も話してないや。かなり遅い時間になってたので、なんか時間を取ると悪い気がして、勝手にアンケートだけ渡して切り上げてしまった。
こちらもひとことふたことしか書いてなかったんだけど。

うーん、やはり飲みが足りなかったか(爆)
次は2杯行っとこう(笑)。あ、昼はなしね(^^;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[みかとやす]
01. 花びら
02. ジュノバ
03. ジャン・ニンジンスキー
04. はなうた
05. ?にこ?
06. nagaiuso
07. メトロ&ノーム

[廻田彩夏]
01. あっちこっち
02. ハートのランプ
03. キンモクセイ
04. 20日のかなしばり
05. 私は今日も絵を描いて
06. 月
07. チャルラララ
08. 星になった日 ※1月のニューソング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。