SSブログ

a day in the music life #1@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

2009.02.05 赤坂グラフィティ
『a day in the music life #1』

chamiさんとテツローさんのふたりで、アコギロックナイト!(笑)

前回SACT!よりよりROCK!!な選曲とはどないやねん??
いきなりテンション上げな『ハナノミヤコ』でスタート!
ハコで聴くのは結構久し振り? イカす曲です。『cry out』をはさんで次の『トマト。』も久しぶりって言ってましたね。
そして『another bridge』ではテツローさんのギターのアレンジが今まで聴いたことあるのとちょっと変わってて、カッコよく聴こえました。

ちょっとゆったり時間が流れたかと思ったら次に始まったこの曲は!?
タイトルが出てこない(汗)。でもこの曲YouTubeにも上がってて、たぶん一度路上で聴いたことあって。chamiさんblogのセットリストと突き合せてこれかな?ってタイトルはあったんだけどいまいち自信がなくて(^^;
でもHappyな気分になる感じでノリが良くて、好きな曲です。

そして『キセキノキズナ』と突っ走って、最後は『on the street』、ROCK(笑)。

ギター、SACT!では気付かなかったけど(汗)、前回chamiさん、今回はテツローさんが弾いたギターはMartin D-28で、普段レコーディングで使われてるものなんだそうです。
なんでそれをライブで使い始めたのかな? テツローさんに育ててもらうため?(笑)
とかいって、以前はライブや路上でも使用されてたみたいですね。
自分が見たことあるのは路上でよく使ってるやつとYAIRIとRiderかな。

自分のギターの音を聞いて萌えるchamiさん(笑)。
キン肉マンの声って、ケンシロウとかシティーハンターとか?神谷明さんですかね。
それより、チューニング中に「いや~ん」なんて声上げないでください。
こちらが萌えます(ぉぃ)。

Harry the little voiceさん、なんかギターを叩くように弾く感じで、何気にカッコよかった。
なんでも曲制作のためライブ活動休止するんだそうで。
3/20 13:00から天窓で休止前最後のワンマンをやるのだそう。
夜はグラフィティだけど、昼空いてたらいってみようかな?
でも、エロと名のつくイベントはなぁ。。(笑)

ウイスキーの話とか、大学院まで進んで研究してた話とか、そこまでやられてて、自分が未来に音楽を残したくて歌い始めたとか、すべては過去の人が残してくれたおかげとか、なんかいろいろ興味をひかれるお話でした。
でも結局のところは牛丼○郎のカレーとさまーずさまーずの話か(笑)。

chamiさん今日はマリちゃん(YAIRI)弾いてましたが、HarryさんのギターってALVAREZ YAIRI?

chamiさんには最後に物販で、CDにサインいただいたり、D-28の話聞かせていただいたり、曲名教えていただいたり、いただいたり、、
ありがとうございました、おつかれさまでした。

私がトイレに入ってる間に次回グラフィティの出演が決まったみたいです(笑)。
3月何日だっけ(汗)、12日とか言ってた?
あと3月は吉祥寺曼荼羅出演があるかも? 詳細の連絡が来ないのであやしい?(苦笑)

昨年は大体月イチくらいで、ライブでchamiさんの歌を聴くことができました。
なんだかんだで今年もいいペースです(笑)。
歌ってくれて感謝かんしゃカンシャ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[chami]
01. ハナノミヤコ
02. cry out
03. トマト。
04. another bridge
05. GOAST TRAIN
06. キセキノキズナ
07. on the street

[Harry the little voice]
・パズルの夜
・ふたつの夢に落ちる頃?
・ねえニュートン?
他全6曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。