SSブログ

昨日の敵は叫の敵 vol.10@下北沢MOSAiC [LIVE'09]

2009.02.07 下北沢MOSAiC
『昨日の敵は叫の敵 vol.10』

最後の叫敵、行ってまいりました。

扇愛奈さん、加奈子さん(ex.speena)、sinkirow、VIVAROSSA、マリエさんの順で。

「おっす扇愛奈です!」で登場(笑)。いつもこんな感じなのかな?
扇さんは一度2007.9.7にLISAGOの対バンで観たことがありました。
その時はバンドで、もう正直記憶がないのですが悪い印象はなかったはずです。
周りがパシャパシャしてたので便乗してケータイでぶれぶれの写真撮っし(笑)。
意外にも今回はピアノ弾き語り。バンドの都合がつかないためとのことでした。
でも貴重なライブが観られたのかな? 近くでがっつり聴けましたね。
ピアノもしっかり弾かれてたし、かなりよかったです。
来週は12日にCLUB251で企画ライブだそうで、マリエさんも出演されるそうです。

加奈子さんはspeenaのひと。
メジャーの1st.albumは持ってた。
解散してたんですね?
マリエさんが大ファン?だったそうで、古くから親交があったそうな。
いきなり1曲目が知ってる曲だったので驚かされました。
speenaの曲は2曲かな?ソロの加奈子さんにとってはspeenaは自分と変わらないので歌うのは自然とか。
MCのでの立ち振舞いはROCKだけど(笑)、曲は今回やさしい感じで、ピロシさんとのライブよかったです。

sinkirowはレコ発2日目?
トーキョー、ドラマチックよかった!
今回はミホさんを真正面に見据えるように、右を見るとほぼドラムセットを正面から見るような感じ。(ピアノとドラムがほぼ向かい合うようなセッティングなので)
サキさんの表情がよく見えましたが、演奏中ほとんどミホさんの方を見つめていたような気がします。
ドラマーとは本来そういうものなのかな?後ろからメンバーを見守るというか。
ちょっと微笑ましい光景でした。

VIVAROSSAのステージでは災難が(苦笑)。
前にいたもんだからもう(笑)。
しかしパワフルなバンド、ボーカルさんステージに寝ちゃったりして。
後はベースさんが目の前で激しく演奏してくれて、彼が汗かきでなくてよかった(笑)。
勢いあるし、リズムもいいし、観ていて楽しかった。

マリエさん出演前には壁に『コンセントのうた』のPVが流されました。
初めてみた![i:207]

マリエさんの出番の時、加奈子さんが近くへ来て観てた。
どんな気持ちで観てたんでしょうね。親の気持ち?(笑)

ワンマンは行けなかったので、バンドマリエは初体験です。
いつも弾き語りでは鬼気迫る!?表情で歌われてるのですが、今夜はなんだか楽しそうで。
なんどか演奏中に笑みがもれていたような気がします。

「音楽が好きですか? 私の方が好きです(笑)」
負けるとは思いますが(笑)、私だって好きです:)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[扇愛奈]
01. 真冬の花火 (?)
02. ひとりぼっこ (?本邦初公開)
03. メガネロック
04. 片付けられない女

[加奈子]
01. ジレンマ
05. タナトス

[sinkirow]
01. キミガスキ (でいいの?SKさん笑)
02. テレビスタ
03. ミズイロ
04. トーキョー
05. ドラマチック

[VIVAROSSA]
エゴイストのワルツ
メッセージ とかとか。

[マリエ]
01. ヒエラルキー
02. 空啼(ソラナキ)
03. それでも愛をうたうのか
04. 泡沫
05. 悲しい世界
06. 迷彩方程式
En. コンセントのうた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。