SSブログ

MUSIC DINNER vol.4@幡ヶ谷36゚5 [LIVE'09]

2009.01.24 幡ヶ谷36゚5
『MUSIC DINNER vol.4』

江古田から幡ヶ谷へ(汗)。
ケータイにブックマークしてたお陰でこのイベントに気づきました(^^;

このイベント、vol.2にマリエさんが出演された際に一度来て、その時聴いたSoshiさんが気になって、CD買って、時々スケジュールチェックしてた。
なんか、体温というか、温度を感じられる歌声、メロディーがよかった。

開演ちょい過ぎに入場。
一組目の途中から終演まで聴きましたが、皆さんなかなかいい感じでした。

そんな中、3組目の松本裕さん、なんでも一昨年から喉に違和感があるということで(^^;
3月からのライブは診察を受けてから考えるということらしいのですが、でもいい声してますし、曲も喉に優しいセットリストとのことでしたがよかった。
喉が大事なくまたライブできるようになるといいな。

で、Soshiさん。トリ、イベント企画者。
1曲目はCDに入ってる曲からで、前奏のピアノでちょっと気分アゲ(笑)。
「わーかる~♪」がポイント(笑)。

今年は路上に力を入れられるそうで、多くの人に歌を届けたいとCD500枚販売を目標にしたのだそうで。
昨年は100枚売ったCDを今月だけで20枚売ったとか。まあそんだけ路上も出てるということですが。
販売枚数にどういう意味を感じるかは人それぞれですが、初めてCDを手に取ってくれたひとの数だけ届いているのは間違いありませんからね。
まあ同じ人間が何度も買う例外もありますが:D

で、そんな路上でよく歌うという3曲を続けて。うち1曲は初めて聴いた。
まあ1度しかライブ聴いてないのでそんなの当たり前ですが。

『屍』について「曲名は恐いですけどね(笑)」といいながら、孤独に感じてるひとも一人じゃないよみたいなお話だったかな?(^^;
CD『あしあと』に入ってる曲ですが、いい曲ですね。

『パズル』についても出来たきっかけについて、テレビ番組だそうな。
でもそこからテーマを広げて、素敵な曲になりましたね。
初めて聴いた曲でしたが、今回いちばんよかったかも。

終演後、松本さんを捕まえてCDをお願いした。とてもおっとりした感じの方でしたが、物販でCDの説明してくれました。10曲入3枚あって今回やった曲が2曲しか入ってなかったのですが(^^;
結局3枚買っちゃった。
ご面倒おかけしました。

そんなとき、肩をちょんちょんされ、振り向いたら目の前にSoshiさんが(汗)。
ポストカードと手書きのお言葉がセットをいただきました。
カードのイラストはCDジャケットのと同じひとかな?
名前とURLが入ってたので今度見てみよう。

途中、念願の『365円カレー』をいただく。おいしかった。
燃ドックもと思ったけど、昨夜SACT!でホットドッグ食べてたので自粛。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[松本裕]
Let's Go!
ほしい
CALENDER
風の日
Honesty
万歩計

[Soshi]
春風
恋心
Mirror
猫っ毛

パズル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。