SSブログ

サンデー!ホリデー!レディースデー!!VOL.26@渋谷7th FLOOR [LIVE'09]

2009.01.18 渋谷7th FLOOR
『サンデー!ホリデー!レディースデー!!VOL.26』

開演時間を勘違い、2組聴き逃しました涙

北島華子さん、アコーディオンの弾き語り。
何となく勝手にアコーディオンで歌うひとのイメージが出来上がってたところがあったのですが、実際に聴いてみたらよかったです。
楽器がアコーディオンというだけで、他の弾き語りアーティストさんと何も変わりませんでしたね。
家族のお話とか、ちなんだ歌とかもよかったです。

madocaさん、今回はナナカイグランドピアノでの弾き語りからスタート。
2nd.CD収録『YOU ARE』ってライブで初めて聴いたかな?
今回は最初からカタさもなくいい感じで弾けてると思ったんだけど、やっぱ緊張してたらしいです(笑)。
あー、ナナカイと他の会場のピアノの弾き心地って違いとかどんなかなーって、オフレコで聞こうと思ったのに忘れた~ふらふら
ピアノで2曲やったあと、いよいよ初のパーカッションサポートを交えての演奏です。
ご本人たち曰く「ぎこちない」感じ、あったかもしれませんがまだ初めてですしね。今日やった曲とか、何気に入るタイミングが難しい感じがしましたけど、回を重ねればどんどん良くなっていくと思います。
なかなか迫力のあるカホンの音で、勢いのある演奏だったかと思います。
次に出演のありまさんに触れ「夫婦のようにならへんかな」なんて会場の笑いを誘ってましたね。
今までMCもソロだったので(笑)、メンバーに振ったりとか、今後はその辺も見所でしょうか!?
ちなみにバンドmadocaの初陣は2.28グラフィティとか。O.A.じゃもったいないな(笑)。

ありましのさん、にこやかに、伸びやかな歌声で、聴いててとても心地よいです。
サポート河野さんもにこやかに、コーラスも最高に気持ちいいです。
笑いは幸せの象徴なんだよね?
目を閉じてても寝てやがるなんて思いませんから、なんていわれても、、
カレー食べて満腹とか関係なく、マジ寝そうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほぼ徹夜明けなんで。
最後、明日から仕事がんばってねっみたいなこと言われて、頑張れるかな(汗)。

madocaさんのギター、光のあたる加減で、弦の上の方から弾くときにすれてついたと思われる跡が見えました。ありまさんのギターも同じように跡が見えました。
ピックガードが下側についてるから、すれるのは下の方だと思い込んでました。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[北島華子]
01. 赤と青の
02.
03. カレーのうた (くるり)
04. 響
05. また会いましょう

[madoca]
01. YOU ARE
02. glistens
03. I sing you
04. step my way
05. Nalou

[ありましの]
01. アイノウタ
02. Time After Time (Cyndi Lauper)
03. The water is wide
04. ダイヤモンドのなみだ
05. くじら橋

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。