SSブログ

新春 月のご馳走@江古田マーキー [LIVE'09]

2009.01.17 江古田マーキー
『新春 月のご馳走』

Cheriさん、昔TXの深夜番組でコーナー化してたの結構観てたな(笑)。
でもソロでのライブの印象が全くない。
聴いたことがないかも。
バンド時代に数回聴いたことがあるだけ。
でも今夜聴いた印象はとてもよかったですね。
終演後に友人から言われたけど、そう、私も『So tragic』の感じは好きでしたね。カッコよかった。
英語詞だからライブで遠慮なんてしたらもったいないです。
レコーディングしたそうで、次回作の音源が楽しみです。
Cheriさんも神戸出身で、ライブ候補日から今日のこの日を選んだのは、震災の日だったからだそうです。
(カマジュンも今日話してました)
地震が来てしばらく寝てたという笑い話もありましたが。

最近テレビレスな生活をしているから気づかなかったかもしれないけど、たぶん当日の夜のニュースで目にするくらいかも。
14年経ち、経験していない子達に大人が忘れるなと言っている気がすると、MCで言われていたのは確かにそうだなと。
でもきっと実際にまだ立ち直るために頑張ってるひともいるだろうし、そう意味ではまだ終わっていない。
忘れちゃいけないんでしょうね。たぶん広島人の8/6以上に心に刻まれた1/17なのでしょうね。

メイコさん、登場時の雰囲気がいつものマーキーと違う感じがしました。。
『ハニーレモン』やるのに緊張するのはシャクだけど、なんて言ってたけど、登場からの緊迫感は本当にそれだけのことだったのかな。。
時々鋭い視線が私の頭上すれすれにかすめてくようで、こちらまで緊張してたかも(笑)。

「今年は何かが起こるかもしれない」

って、昨年だってどれだけのことがあったことか[冷や汗2]
なんでしょうね、楽しみ。

『せかい』終わりの「どうもありがとぅっ!」が谷村新司ばりに聞こえたのは私だけ?
イルカショーを褒めてましたが、ちゃんと見たことないな。
今度休みとって、しながわ水族館いってみようかな?

アンコールは『セロファン』。
すごいよかった。観客参加型でw
みんな声出してる? ほんと気持ち良かった。
最高の空間でしたね。やっぱマーキーマジックかなぁ。。

2/9のチケも買ったのでCDはケチろうかと思ったんだけど、、
ええ、ソイトゲちゃいましたよ。それがなにか?(笑)
そしてちょっと、今回は勇気を振り絞ってみました。京都から4度目の正直。:-p

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[Cheri]
01. 風に想いを
02. 氷雨
03. リバース
04. 夢の欠片
05. So tragic
06. Puberty
07. ルナ

[拝郷メイコ]
01. くちぶえ
02. エソラジ
03. いいこ
04. ハニーレモン
05. 悲しみcloset
06. 海月
07. せかい
08. ソイトゲヨウ
En. セロファン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。