SSブログ

新春艶姿'09 Special 3days #3@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

2009.01.12 赤坂グラフィティ
『新春艶姿'09 Special 3days』 3日目

皆勤賞ならず(>_<)
遅刻して、坂本麗衣さんと拝郷メイコさんだけ観ることができました。

それにしてもすごい人あせあせ(飛び散る汗)
お店の人の案内で、ステージから一番遠い席に座ることができました。
後ろまで人が溜まってなければ、立っててもよかったんですけどね。

もうステージでは・・・、坂本さん??なんか髪形がずいぶんと変わってるような。。
ぃゃ、いつもいろいろ変えてきてるな、たぶん(笑)。
髪切ったってのに伸びてたり(笑)。でも今回のパーマ?は地毛ですよね。
ん、何の話だ(笑)。
んー坂本さんも、前回のハコライブがいつだったか覚えてないくらいずいぶんとライブに行けてなかった。一度11月くらいに亀戸へは観にいけたんですが。
ピアノで大石さんがサポートで坂本さんは今回ボーカルオンリー、今まで観たことないな。
男2:女3という比率は滅多にないということで、音も優しくなるねーなんておっしゃってましたね。
久々のライブ、やっぱいいですね、ライブ。なんで行けなかったかな~。
坂本さんの曲は聴いててほんと気持ちが楽しくなる。
毎月配信もそういえばすっかり忘れていたな、ぼちぼち聴いとかないと。。
知らない曲も出てきたし。
『真昼の月』が聴けてちょっとうれしかった。
『青空ドライブ』『ナナイロミライ』と馴染みの曲では気分ものってきますね。
あーでも、『ガーナ』聴きたかったかも(^^;

トリは拝郷さん。
なんか今日は一日ついてなかったそうで、「初詣に行っていないせいで」と言ってましたが。
本番前からいろいろとご難続きで、ライブでもスタートからごにょごにょ・・・。
悲クロも最後だけだけど、最後の最後だからねぇ。
ちょっと、残念とかって気持ちじゃなくて、なんかメイコさんの気持ちを思うと胸が締め付けられる想いでした。
でもそれまでの悲クロ、すっごくよかったです。
あーその前の『いちりん』もよかったかな(笑)、歌い始めの前のギターの音で、「わー来たーっ!」って、いつもゾクゾクってくるんですよね(^^;
あーでもなんか今日は『トマトスープ』がよかったかな?
『ゆうぐれ』もよかったですね。
それにしても。マイク外してしゃべられてもほんっと聞こえないですからっ!
いちばん後ろなんですから!!
もうやだぁ。。

後ろにいたから、物販はいの一番に行ってやった。コラ
歌い終わってそのまま来たから、メイコさんもう息切れてて(^^;
なんかメイピーちゃんまでハァハァ言ってるし(笑)。

ちょっと待って、坂本さんの物販にも。
『LOVE★~ReiticPOPS~』にサインをいただきました。
「元気でしたか?」って嬉しい言葉にもええまあとしか言えない自分が情けない。。
こんなに辛いなんて、なんでだろ。。
またライブに来てくださいとのお言葉に「はい」と答えた、行かなきゃ。

2月28日にはまたグラフィティにメイコさん出演です。
2日目出演の大地穂さんも共演。
友人に聴くと、なんでもその日のオープニングアクトはmadocaさんとか(!)。
madocaさん、ギターはメイコさんと同じGibsonのJ-50なんですよね。
きっと高いんだろーな(^^;
弾けない私が買うことは一生あり得ませんね。(誰も聞いてないって)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[坂本麗衣]
01. JOY
02. 真昼の月
03. 青空ドライブ
04. LIVE OR DIE
05. sakura
06. ナナイロミライ

[拝郷メイコ]
01. 桜の頃に メロディ
02. 桜の頃に
03. トマトスープ
04. 変身願望
05. いちりん
06. ゆうぐれ
07. 悲しみcloset
08. ソイトゲヨウ
En. グライダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。