SSブログ

新春艶姿'09 Special 3days #1@赤坂グラフィティ [LIVE'09]

2008.01.10 赤坂グラフィティ
『新春艶姿'09 Special 3days』 1日目

グラフィティ恒例の新春イベントの1日目に行ってきました。
なんか、一番変なのは自分だったのかな(苦笑)。

EmiLyさん、この人がトップバッターだったので開演から聴こうと思いました。
ライブを観るのは2回目、前回もグラフィティでした。
序盤は緊張されてたそうで、でもやっぱよかったですね。
素敵なサポートもあってというか、バンドって感じで、ライブ全体いい感じで。
『アイス』に込められた想いについての話は面白かった(笑)。

川崎萌さんは3回目くらいかな?
髪の毛キラキラしてますね、なんでも雪に降られてきたのだそうで(笑)。
歌声はどちらかといえば普段聴く人とは違うタイプなのですが、曲がいい感じで聴けちゃうのです。
MCで今年の抱負について、「気持ちを言葉に出す」ということをおっしゃってました。
何か思った時に、言葉より前に頭で考えてしまう。
これ同感なんだ。自分に言われているような感じがした。
ライブでもね、感想があれこれあったらアーティストさんに伝えたいけど、でも難しいよね。。
物販覗いたら1st.のCDがなくて残念。

ありまさんは、いつぞや晴れ豆で観たワンマン以来かも(^^;
以前は何度か聴く機会があったけど、気付くと会う機会がなかった。
歌声が好きかな~、曲も好きだし。にこやかな笑顔もステキです。(河野さんも 笑)
あったかい気持ちになれるライブですね。

ミヤコさんは、いつぶりだろうか、忘れた(ぉぃ)。
年末の『朝まで生つるべ』に出演されているのを観て、なんとなくライブで聴いてみたくなりました。
「おひさしぶりのひと」もたくさんいるでしょ、わかってますよそんなこと。
わかってますけど、聞いた瞬間はどきっとした(^^;
『ことばなんてなければいいのに』から始まって、みんなよく知ってる曲ばかりだった。
まっきーの『遠く遠く』はテレビでやった曲だしね。
なんにも変らなかったなー、前に聴いてたときと同じ気持ちで聴けたことに、後でほっとした。
アンコールの手拍子もちゃんと叩けた、と思う(^^;ワン
ただ席のチョイスは間違えた(苦笑)。
前と同じように、アンケートかいて、物販へ行って、CD買うことにしました。
名前は憶えてくれてたみたい。「元気でした?」に「まあなんとか」と答えたら、奇妙な声色で真似された(苦笑)。
初めて見たグッズの手ぬぐいも買ったらスタッフさんに「サインします?」と聞かれ、つい「あ、じゃあ」と言ったら、自分とスタッフさんで引っ張ったところにサインをいただくということで、人前でえらい恥ずかしいことになってしまった。。

今日は出演者みんなよかった。
明日の2日目も自分的には素敵な出演者ぞろいなので、期待大ですわ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[EmiLy]
01. ワガママ
02. 倦怠期
03. 愛の唄
04. アイス
05. 涙とベイス
06. 蜜月(ハニイムン)

[川崎萌]
01. 色のない花
02. 落ち葉のメロディー
03. ユメマクラ
04. 夕暮れの窓辺で
05. 空に浮かべたメリーゴーランド
06. 大丈夫だよ
07. 小さな家 ~Milestone~

[ありましの]
01. ヒカリノワ
02. 手紙
03. (Wonderful World~♪)
04. アイノウタ
05. ダイヤモンドのなみだ
06. くじら橋

[ハセガワ ミヤコ]
01. ことばなんてなければいいのに
02. 海 空 宇宙
03. ミルク~jazz version~
04. 遠く遠く (槇原敬之)
05. 月のうさぎ
06. はなうた
En. おんなじ空の下

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。