SSブログ

路上って難しい。。 [雑記]

いちばん大変なのは、もちろんミュージシャンのひとたちです。
駅周辺などは取り締まりの危険と隣り合わせのなかで歌を届けてくれてるんですから。

今夜も新宿駅西口で、あずままどかさんと神山みささんが路上を告知して準備をしていたんだけど、先にいた別の2人組が歌ってる最中に○察さんがやってきた。
よくはわからないけど、通報があったらしい。
でも先のふたりはカラオケでそんな音大きくもなかったし、離れた方でも声が聞こえてたけど通報されるような状況とは思えなかったけどなあ。
それになにより、神山さんもあずまさんも全然歌ってない(苦笑)。

結局そこで撤収、だだーっと引き揚げていく中、ひとりポツンと取り残されてしまいました。
路上って難しいなあ。。(^^;

結局1曲も聴くことが出来ず、さみしかったので駅の周囲を一周して、トンネルを抜け(誰もいないか笑)、しょぼんとそのまま電車に乗ってしまった。
これが失敗だった。

電車の中で、何か物足りないなあとふとKTのCDでも買おうかと思い、深夜までやってるCDショップへ行ってみたものの、あまりの品揃えのなさに閉口。
一青窈の『Key』が全シングルのDVDが付いてるので買ってみた。

んー、ヤケ買いにはいまいち足りない。
と思い、iTunesで検索してみたら、KTのアルバムが(笑)。
買ったろか! でもCD買った方がいいか、やっぱ音質がね。

『Suddenly I See』は前から知ってた。CMで気になっていた。
映画『プラダを着た悪魔』で使われてたのね。
気になってたので、名古屋出張中の休日に観に行ったし(笑)。
カッコいいというか、楽しいメロディで耳に残る曲だよね。
でもまさかKTの曲だったとは。
この曲もアルバムに入ってるな。ふふん♪

とりあえずコカコーラの必ずもらえるクーポンが2曲分あったので最新?シングル『If Only』をゲットしてみたよ。
データ共用のためかAlbum ver.になってたけど、なかなかカッコいいメロディーの曲。
でもカップリングの『Walk Like an Egyptian』のがノリノリですな(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。