SSブログ

5.3 鉄ロックフェスティバル!!! vol.41~ゴールデンウィークスペシャル!!!~@渋谷gee-ge. [LIVE'11]

見田村さんが出演すると聞き、gee-ge.へ行く事にしてた。
しかしそこはGW休み中、つい昼を過ぎてもダラダラ。
気がついたら16時半を過ぎ、開演からは諦めながらも駅への道を急ぐ。
経由地の新宿でホームに出ると大雨。路上に出てる人もいるのに…。
渋谷駅から、また思わず円山町へ向かいかけた(^^;
雨の日は濡れたくなくて、マークシティの中を抜けたい衝動に駆られるからでしょうか。
gee-ge.に何時に着いたか自覚がなかったのと1~3番手の方を聴いたことがなかったのとで、ステージ上で歌ってる人が誰かわからず。汗

見た目の雰囲気が竹下某さんに似てるなーなんて思いつつ聴いてたら
最後の最後でようやく名前がわかった。
竹澤汀さん、3曲目途中からだったみたい。
どうも最初にピアノの曲もやったらしく、出遅れたことにやや後悔。
フライヤーも物販もない、何しに来たんでしょうとMCで(^^;
が、LIVEがかなりよかったですね。かなりマイペースなのも嫌みがなくて。

山田良子さん、ギター弾き語りだが独特の声というか歌い方というか。
最初聴いてて、LIVEは悪くないけどジャンル的というか系統的には好みじゃないかな、と思ったんだけど…。
マングースにやられてしまいました。笑
物販に音源らしきものがあったのでちょっとどんなものと声を掛けたら「変わった人ですね」と言われた。汗

まあ初めてに関わらずアーティストさんに声をかける際は緊張もあり考えながら言葉を絞り出しているので、変な喋り方になってるとは思いますけどね。

伊禮恵さんも初めてだったけど、その歌声にはちょっと聞き入ってしまいました。
東京と大阪の違いをMCネタに調べてくるのだそうで、今回は食パン。
ネットで調べたところ、大阪は4枚切りが好まれるが東京は6枚切りとのことで。
実際に確かめようとコンビニを覗いたがどこも売り切れだったそうでw
ちなみにウチの近所のLAWSON100では6と8しか置いてませんでした。
私は喫茶店のモーニングに出てくるような、4枚切りにバターがしみ込んでほわほわのトーストが好きです。
全国発売のミニアルバムがあるというので、これはと購入させていただきましたが、物販で喋ってる感じはステージ上の雰囲気と違ったかな?

花粉症姉妹、2度目だったっけかな?
やはり活動期間は花粉症の時期に限られるのか、今回が最後かもな…。
さすがというか、やはりいいですね。
ユニットオリジナル曲もしっかりしてて。音源もあったのね。

見田村さん、結構急な出演決定だったようで。
人に聞かなければ逃すところで、他の出演者もよかったしほんと危なかった。
LIVEはちょっと落ち着かないところもあったかな?
年中GWみたいなもんという見田村さんw
オンザステージとか、比較的前からのなじみある曲中心だったでしょうか。
久々にラブソング締め聴いたかも?
今回からgee-ge.ライブ限定?タワレコ限定の『始まり』も物販に。
ただ前に持ち込みでサインいただいていたので控え、物販終了後になんとか一言挨拶だけはできました。

小柳ゆかりさん、3度目。
今回もLIVEはとてもよかったです。『熱病』が好きかな?
途中伊禮さんがPAブースまで出て来て聴いてた。演奏のスタイルは異なっても、やっぱ何か得たいものとかあったりするのでしょうか。
物販は比較的落ち着いてたので早めの時間にようやく音源をゲット。
ただ初めてだったんでサインは頼みそびれ。
小柳さんとpf.桑井に会釈して失礼しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2011.05.03(wed) 渋谷gee-ge.
鉄ロックフェスティバル!!! vol.41~ゴールデンウィークスペシャル!!!~

[竹澤汀]
(クラゲ)
(だから今夜も夢を見る)

東京タワー
レイトショー

[山田良子]

?マングース!♪
ダムとアンナのワルツ
ドッペルゲンガー
Ordinary day's
メリーさんソング

[伊禮恵]

もっと
?さーくらー♪
キレイナモノ piano
新しい朝

[花粉症姉妹]
あなたのうた
青空とドライブ
おかえり
モウモク
南風と太陽

[見田村千晴]
静かな今日の唄
だからあなたに恋をする
オンザステージ
始まり
ラブソング

[小柳ゆかり]
宿り木
ウソツキと三日月
熱病
東京doll

scilla

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。