SSブログ

3.29 安東由美子・鎌田純子@渋谷SONGLINES [LIVE'11]

音楽業界、特にライブハウスでの活動を主として行っているミュージシャンにとっては、今なお辛く厳しい状況が続いているようだ。
今日のSINGLINESも2組が出演をキャンセルしたようだし。
不謹慎とかばかりじゃなく、精神的に歌える状態にないってこともあるのでしょう。
スピッツの草野さんまでが倒れてしまうくらいだから。

そんな中、歌うことを決断してくれたことに感謝。
ふたりともすごく気持ちが入ってるのが伝わってきました。

安東さんは前回と同様最初に9月の風を生音で。これすごくよいですね。
2曲目は初めて聴いたけど、きれいな曲調で。
他の曲も最近何度か聴いたせいか耳に馴染んできたのかもしれないけど、
特に気持ちが入っていたからか、全体的にもよかったな、と感じた。
「最後は明るい曲と思ったが失恋ソングの安東、最後も失恋ソングで締めます」としっかりオチをつけてくれた所はさすが!?

鎌田さんもこの日のキャンセルが相次いでいることを聞いて、出演を志願して、数日前に決まったライブでした。
1曲目の前奏で聴いたことあるような、気のせいかな、、マワルセカイでした。
そういえば大阪で歌ったって…。
普段ハコではやらないカバーを、そういって歌ったのは『糸』。
鎌田さんがカバーするのはMOP幕張で初めて聴いてから2度目だけど、すごくいい。
最後は『ただ声になって』を生音で。涙でそうだったわ。
鎌田さんもほんといつも以上に気持ちが溢れ出しそうなくらいの感じに見えました。

今川さん、2組連続のサポートおつかれさまでした:)
本気になれるのっていいな。

1組目の方は最後の方しか聴けなかったのですが、
歌も悪くないし、べしゃりーもごいすーでしたww

終演後、野口カオルさんがいらしているのに気づきびっくり。
安東さんとはお友達だそうで、鎌田さんも出演する5/6の安東さん主催チャリティーイベントにカオルさんも出演されることが決まったようで。
弾き語りライブはまだ聴いたことがないので楽しみ。
ただこの日の日程が障害になる可能性大なのだが…。
しかし、継続的にこの度の震災の支援を行っていきたいという気持ちにできるだけ乗っけてもらいたいと思ってるのだが。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2011.03.29(tue) 渋谷SONGLINES

[安東由美子]
9月の風 ※アンプラグド
平凡ガール
14才
わたしは落ち葉
あなたにLOVE
せつな雲

[鎌田純子]
マワルセカイ
休みがとれたら
糸 (中島みゆき)
金魚
image
ただ声になって ※アンプラグド

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。