SSブログ

2.18 鎌田純子@新宿駅西口 [Street'11]

池袋から新宿へ。いつものようになんとなく西口へ出てみると、宝くじ売り場ではバンドらしき人集りができていた。

その奥の方で歌とギターが聞こえて来たので近づいてみたら、なんと鎌田さん&今川さん。
演奏中の曲がちょうど終わるところで、続いて金魚。
最初は少し離れてと思ったが、次の瞬間後ろのバンドが演奏を始めて音が聞こえづらくなったので、鎌田さんに近づいて聴く。
しかし、強風が背中を打ち付け、スーツの上にコート着てるだけの身体が寒さにブルブル震えて最初はとても曲を聴いてる感じではなかった。
でも、そんな強風の中険しい表情を見せながらも、本気で立ち向かうふたりの姿を見ていたら、なんか踏ん張る足に力が込められるようになってきた。

時にゲリラ突風に3人そろって身体をぐるりと横へ向けて凌いだりw
そうした中、幸せの意味はかなり久しぶりに聴けた感じでよかった。
最後に『ただ声になって』を初めてストリートで聴いた。
新宿の夜景をバックにこの歌を歌うふたりの姿をみて、これだって思った。

厳しい寒さの中、マイクが風を拾ってぼぼぼぼーってなる事もあったけど。
でも鎌田さんの声は新宿の空にも届いていたと思った。

あまりの寒さにまずは避難と小田急のビル内へ駆け込み、少々お話を。
この日のストリートでは5曲しか歌えなかったそうで。
うち3曲聴けたのでよかった方かな?
歌う前には、トランクとも遭遇したのだとか。話もされたそうで。
今も仲良しさんなんですね:)

今川さんは最近モテ期? いろいろお仕事が舞い込んでいるそうで。
売れっ子ギタリストは大変ですねw
追いかけるのも大変やわww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。