SSブログ

12.17 さとうさおり企画『りんごまつり 16個』@幡ヶ谷[36°5] [LIVE'10]

りさとさん(from岩手)は、普通のギターと、ひざの上に置いてネックのところで弦を弾いたりボディーを叩いたり、音更さんみたいのと2本のギターで演奏。面白かった。声もきれいで。

ETさん、先日のLIVE中に何かが宿った感覚があったとか。
実家福岡の15歳の猫リッツがなくなったそうで、生死の境をさまよってるその近辺がちょうどLIVE中だったそうで。
リッツへ向けて作った新曲も披露。
物販にでも行けたら話したかったが、うちの実家で3年位前に亡くなった猫は20数年生きていたので、もう一匹の長老猫さんはきっとまだまだ大丈夫でしょう。
リッツはペット霊園?とのことでしたが、うちのミリアは実家の家のすぐ横に母がお墓を作ったので、そういえば今年帰省したら会えるなぁ…。

さとうさん、中野で聴いた知らない曲を1曲目に歌った。
ライブハウスでじっくり聴くとまたいい曲ですわ。
空中ブランコでは心のハープを響かせろ!と。(単に忘れた)
Suono Dolce出演で国分寺1976を生演奏したそうだけど、聴けなかった。
国分寺駅のイメージは無人駅?
立川は国分寺よりも先ですけど、ドトールだけでなく高島屋もあるよ。笑
サヨナララ音源で打ち込み?サポートしてくれたBlueBlue(当時I's CUBE、現Avaivartika)のUjさんと初めて出会った高島屋だよう。
昨夜は夜中にストリートに出たとか。
最後にひと言「よいお年を」
1曲目はブログで新曲『スマイル』とあった。
曲名とか、他にもいろいろ聞きたいと思ったことがあったが、例の如くすべて忘れて帰路に。

幡ヶ谷に着いた頃はなんだか気持ち悪く、でもビールちびちびやってたら徐々に復活。笑
空腹感がまた悪いのかと、以前打ち上げで食べたことがあったかもしれないチキンカチャトーラライス?をレギュラーでいただきました。んまんま。
最後は『アップルマジックさとう』で締めました。(※カクテルです)

ちょっと仕事が押して、到着したときは2組目の途中。
ペットの殺処分とか話してて、そういった情報を発信するのはよいことだと思う。
そのために曲を作るのもいいと思うけど、人のライブ中にiPhone?ずっといじってた。
人の曲ちゃんと聴かない人の歌う曲なんて聴こうと思わない。
画面の明かりがずっと目障りだった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.17(fri) 幡ヶ谷[36°5]
さとうさおり企画『りんごまつり 16個』

[ET]
メルセデスベンツ (ジャニス・ジョプリン)
正夢

Loop? ※新曲?
ゆっくり廻る


[さとうさおり]
スマイル ※新曲
空中ブランコ
国分寺1976
くちぶえ
空の匂いは君の色

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。