SSブログ

12.7 斉藤麻里Birthdayワンマン@渋谷gee-ge. [LIVE'10]

迷った末に、メッセージだけ書いてというのもアレだし、単純にLIVEもずいぶん行ってない(てかduoとか行ったが挨拶してない)事から、まっぺのバースデーワンマンへ。

gee-ge.は真ん中から後ろの方まで隙間ないくらいにイスが並べられ、それでも場内はほぼ満員ではないかと。
こんなにたくさんのお客さんを集めるなんてスゴイよね。

O.Aには先月ワンマンを終えた詩さん。
グランドピアノ弾き語りで3曲、ハッピーバースデーの曲や、クリスマスの曲で会場を温めてくれました。

そうか、アコースティックワンマンて事になってるのね。
グランドピアノと、パーカッションと、アコギのバンド編成。
歌う曲は、なんとか大半知ってる曲で、取り残され感はなかった。(^^;;

新しい3曲入りアコースティック音源『アマレットジンジャーはお好きですか?』のレコ発でもありました。
ずっとCDは出したいとは思ってたそうですが、
「CDを出すからには、何か意味をもたなくてはいけない」
真面目に音楽に取り組んでいる人の言葉だなと思った。
人気のダイブも収録。今後も大事な曲であることに変わりはないようですね。

アンコールでは飯田舞さん進行?のバースデーサプライズ☆
立体的なまっぺねこがのっかったバースデーケーキに、川崎路上で知り合ったイラストレーターさん?に描いてもらったまっぺとかのイラスト入りスケッチブックに有志?が集めたファンや関係者からのお祝いメッセージを貼り付けたものをプレゼント。
ここで、書きたい人は終演後も受け付けるといったので、会場で書きたくても書けなかった人はいないはず。これはうまくやれた感じですね。
みずほさんが何故かカード係になってたけど。笑
まっぺも喜んでいたし、発起人や関係者に拍手。

終演後は、まっぺがサイン等々に応じていたので、おいらも並んでサインをいただきました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.07(tue)  Shibuya gee-ge.
だいぶ、やっちゃいますvol.10~BirthdayワンマンLIVE!!~

星くず
夕焼けセンチメンタル
人魚
サイクル
僕はドラッガー
タイムカプセル
メロディー  ※新曲  (メンバー紹介)
アマレットジンジャー
うそつき
さくら?
明日映画を見に行こう
ベイビーラブソング? ※新曲
ハッピーナイト

ダイブ

[アンコール]
場所
(サプライズ☆まっぺねこケーキ・メッセージ贈呈)
バイバイ、バイバイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。