SSブログ

11.22 吉祥寺ストリート [Street'10]

雨だしないだろと。笑
ダイヤ街に入ったら奥の奥にお兄さんが。よく見かける人だけど、いつも他に目当ての人探してる時なので聴いた事はなかった。
ギターGibsonだね、もしかしてJ-50?と思いながら、横の死角に入って30分。笑
アンプ無し、ひとりで黙々と歌っている感じ。黙々と歌うとは有り得ない表現だな。何が適切だろ。

なんか駅寄りのずっと先の方で声が聞こえる。男の叫び声かと思ったがもうひとつ聞こえるような。
移動してみると、松岡美穂さんがP.S.FA前に。自分が通った場所だから、その後来たんだな。
1曲椎名林檎を歌ったかと思うと、作戦会議?「駅前に移動しまーす」
歌い始めたのは北口atre寄り出口、chutaさんが前やった「無茶な場所」
人通り的にいちばん多いからなんだろうけど。
落ち着いて聴ける場所は真横か真正面、そんなトコへはいけないので少し離れた。
風も直受けるし寒かったが、それでも聴いていたかったので終電までの1時間。
生声でも力強く響き渡り、しみるんです。特にあの曲、なんだっけ。
アンプを通したのとは何かが違うこの感覚。なんなんだろね。
そろそろ時間という頃に工事関係で中断したので、終わりかな、と駅の中へ向かったら、松岡さんに呼び止められた。
まさかあんな風に言われるとは。でも自分的には満足してたのでよかったとつげて失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。