SSブログ

11.23 鉄ロックフェスティバル vol.13@渋谷gee-ge. [LIVE'10]

O.Aは百瀬あざみさん。Martin
久々に聴いた2曲でしたが、よかった。

1番手、見田村千晴さん。Gibson
最初の曲でいきなり弦が切れて、わーどうしようってところに大柴さんがマイギターをステージまで持って来て貸してくれた。半音下げやでって。
1曲やってて、弾きづらそうなのを見てレギュラーチューニングしていいよって。笑
ハルジオンで音のトラブルがあったらシールドまで貸してくれたりして。
さいか屋前で初めて聴いた、寄り道♪がまた聴けた。
明日バスに乗って♪も手拍子でイイ感じ。

2番手、hiroco:mode。TACOMA
前に拝郷さんとデザスタで対バンしたとき聴きました。
その時はフリーライブな感じで、後ろの人の隙間から覗くように見ていたので、ちゃんと聴けた感じではなかったかな?
そういえばあの時はウッドベースのサポートがついてたように思いましたが、今回は完全1人弾き語りでした。
オリジナルは好きな感じでしたので、バンドの方も聴いてみたいかな。

飛び入りact.1、斉藤麻里。Gibson
初duo以来だろうか。
1曲のみでしたが久しぶりに聴けてよかった。
12/7はgee-ge.でだいぶ、やっちゃいます。笑

3番手、京太朗と晴彦。どちらもGUILD?
でも京太郎さんは左利き、ギターも左利き仕様。
そういうモデルなのか、右利き用を変えたのか。
聴いたのはかなり久々。曲はいいんですけどね。

飛び入りact.2、平絵里香。まっぺのGibson
こちらはホントの飛び入りっぽい。笑
こちらも1曲のみ。いつぞやの下北以来かなあ。

4番手、大柴広己。Gibson
見田村さんにギター貸して、かえって困らせたのではないかと心配してましたが。笑
1曲目の春夏秋冬♪は、吉祥寺ダイヤ街で最後に歌ってくれた曲だと思うw
いい曲、好きな曲です。
仲良しメイコさんリクエスト、さよならミッドナイト♪の曲紹介MCには熱いモノがありました。
本人もそんな風に見えた。
最後はグランドピアノ弾き語り、よかった。

5番手、トリ、拝郷メイコ。Gibson
何度も来てるはずの場所で道に迷ったというメイコさん。その際にとらわれた感覚のせいなのか、終始ふわふわした感じのMCでした。
でもライブはバッチシ決めてくれました。
迷子になって、大柴さんに電話して迎えに来てもらって、ハグしてもらって。
恥ずかしかったとかw
ウタウヨ2曲目もアリなんですね:)

終演後は何人かと話をしてたら、まっぺが目の前にやって来た。ドキドキΣ(゚д゚lll)
でも見田村さんが物販で1人になってしまったので、アンケートを渡しに…。(。-_-。)
2nd.Door結果発表は12/1。一週間が長く感じる、12/14の見田村千晴企画ヨコロビは多分行けそうだと思う(限りなくアヤフヤ…。)などお話して失礼しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.23(tue) Shibuya gee-ge.
鉄ロックフェスティバル vol.13

[百瀬あざみ]
?名乗っているから~♪
スペアキー

[見田村千晴]
オンザステージ
寄り道
ハルジオン
明日バスに乗って
始まり

[hiroco:mode]

その前に恋をしよう
糸 (中島みゆき)
ボイス
愛のかたち
楽園

[斉藤麻里]
夕焼けセンチメンタル

[拝郷メイコ]
モンスター
ウタウヨ
ヒカルヨル
rio
Garden
グライダー
ゆうぐれ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。