SSブログ

11.22 歌いたい!伝えたい!@阿佐ヶ谷OIL CITY [LIVE'10]

予定では仕事日だったけど、急遽自社で事務作業となり早く切り上げることに。
それならばと、間に合いそうだったので、初めての場所、初めてのイベントに行ってみた。
優希さんが出られるイベントだったので、徐々に行きたい病が。笑

着いたらちょうど1組目が終わるところで、ステ-ジ上には男女2人組が。
女性の方が赤いエレキっぽいのを持ってたような気がした。
ユポという名前のユニット? 無料音源をいただきました。

次の出演者、勇気~you-ki~さんはイベント主催者で、初めてみましたが、初対面じゃなかった。笑
往年の名曲を手話で。いつもかはわからないが、耳の聞こえない人が来る予定だったので、とのことだったかな。

優希さんがトリでしたが、お友達ミュージシャンを飛び入りで参加させるとのこと。
開演後にギターを担いで入ってきた女性は、最初ちらとしか見なかったので気づかなかったが、meiちゃんと呼ばれているのを聞いてピーン!ときた。
以前吉祥寺で一瞬路上で歌った後、冴木さんだったかに挨拶してる人の会話で「5月生まれじゃないのにmei」と話してるのが聞こえてた。
中野サンモールでも2度ほど見かけたことがあったが、最近見たのはさとうさおりさんの横に座って喋ってるだけだったけど。まさか優希さんと知り合いとは。なんか繋がった。笑

もう路上はやってない、というかギターも弾かず打ち込みで創作していたのだそうで。
てな訳でちゃんと通して歌を聴いたのは初めてでした。
最近ちょうどリペアに出したギターは珍しいものだそうで、チャキっていった?
調べたら京都のメーカーで、製品リストにはコントラバスやピックギター??があったけど、アコギはなかった。オーダーメイドだそうで。
しかもハカランダだって。30万で買い取り申し出られたとか。10GIAだったら50万かもww
せっかくいいギターあるんだし、ギター弾き語りも続けてもらいたいですね。
フィーリングいちご、歌わされた…。(^^;

優希さんはハコの雰囲気が…を言い訳に、歌う前にお酒を飲んだってこら~。笑
初めて聴いた「ウソツキなヨル」は新し目な曲だそうで。サインサインサイレンの音なんて繰り返しのトコとか、らしい感じがします。
あさっての夜行バスで帰るとかで、うわさによれば23日にストリートらしいよ。自分はちょっと行けそうにないけど…。
大阪京橋で1/18バースデー企画にひとりで50人呼べとか上から(ドコダヨ笑)の指示があるそうで。
たこ焼き食べるついでにどうぞと。高いたこ焼きだな。笑
わなかの本店にでも行くかww
ラストはブラックコーヒー、なんかこの曲がいちばん気持ちよく聴けてるかも。
今回は静かな雰囲気のハコでゆっくり聴けてよかった。
考えてみたら、ライブハウスで聴くの初めてじゃん…。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.22(mon) 阿佐ヶ谷 OIL CITY
路上ライブRSG「SMILE」主催 「歌いたい!伝えたい!」

[優希]
ホンネのHoliday (ホンネのBirthday ver.)
お願いサンタさん

[mei]
フィーリングいちご
きんぎょがにげた

[優希]

ウソツキなヨル
メガネッコ
ブラックコーヒー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。