SSブログ

11.21 新宿ストリート [Street'10]

気分屋さんの東京ストリートが一度も行けないまま最終日を向かえた。
木金は都合が合わず、昨日は路上お休みだったので。

17時前に西口へ到着するが、時間変更の告知があった。
同じく大阪から来てるらしいピアノ男子と交代で歌う準備を始めるが、歌わずしてストップかかり。
18:50、様子を見てようやく一人で再開。3曲とりあえず歌いきったが、今度は雨がぱらつき始め…。

20分くらい中断ののち再開すると、サップラがやってきて、更に村岡さんも錦糸町から到着。
サップラ準備早っ。すぐ演奏を開始したが3曲で紺色ストップ、西口を撤退…。
ちょっとばかし様子を伺うが、紺色さん戻ってきたりして。また20分くらいして気分屋さん再開。
自分が不安だったので、ちょっと離れて、そんなことしても仕方ないが地下出口のそばで聴く。
周りの通行人や足を止める人の中で歌う気分屋さんの姿はまさに歌うたいって感じ。
まあ衣装もそれっぽい感じなの着てますしね。

無事3曲歌い終わり、村岡さんが演奏を始めた途端、地下から紺色さん再登場。
ただ別件で出てきたのか、村岡さんはかなり言われてはいたけど^^;
そのまま西口方向へ去っていった。
ここで終了の感じ。お客さんに囲まれていたので少し離れて待っていたら、気分屋さんいつの間にかいなくなってた。(´Д` )

21時になるところで東南口へ移動すると、Silent Sproutが既に演奏中。汗
どうも早めに始めてたらしく。隣には今度は西口から移動したサップラが。笑
そよぎさんoverlandにノってた。笑
1曲でサップラと交代。そのままサップラの1セットを聴いた。
そよぎさんは湿度系熱唱型? norさんはそれとはまた対照的な歌い方。力入ってないって訳じゃないけど、凛とした感じか。
サップラは終了。次のSSのセットが最後になった。
でも3rd.アルバムには入っているが、ストリートでは初披露という『あなたを想うと』や、最後に『マリンブルー』が聴けたのでよかった。
やっぱ自分にとっては最初のきっかけになったこの曲が大事だな。

終わって何だか見たことある人がいると思ったら、やはりちょっと知ってる方で。
他のライブで一緒になることが多い方ですが、最近たまたまストリートで聴いて気に入られたそうで。
あえてストリート中心の活動を選択してるのは、こういう出会いを望んでいるからなのかな。

結構たくさん話してたので、norさんにお声がけいただいた際も比較的言葉がよく出た方かも。
4+さんには会釈だけでしたが。苦笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.21(sun) 

気分屋@新宿駅西口
雲のゆくえ
月とダンス
over
歌うたいのバラッド (斉藤和義)

the sad sad planet@新宿駅東南口(下)
やさしき瞳
アルカディア
あなたのためにできること
ヘブンリーブルー

Silent Sprout@新宿駅東南口(下)
あなたを想うと
sprinkle
キャッチボール
マリンブルー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。