SSブログ

11.6 門谷純@新宿、竹下恵梨・優希@吉祥寺 [Street'10]

そもそもは新宿で如月さんがやるらしいとの事だったので、川崎から新宿へ。
山手線激混み(>_<)
楽器ケース抱えたお姉さんちょっと周りに気ぃ遣いなさ過ぎ…。

新宿西口へ出てみて、なんとなく気になったので昨日の場所を覗いてみたら門谷さん。
ただ主目的が、と京王方面へ歩みを進めると、なんかすごい事になっとる(・_・;
宝くじ売場脇はバンドらしき一組だけが音を出してたが、京王百貨店側はカオス。
3~4組くらいいたような気がしたが、人があまりに多く、しかも誰も音を出していない。
ミチコさんもいたけど、訳わからん状態なので留まる気になれず、単独で歌ってるカドジュンのところへ。

数曲歌い休憩中に紺色の制服を着た方に声をかけられ、話しだけで終わったようだが、それから暫し中断。
練習なのかそばに居るファンへのサービスなのか、生音でなんか歌ってる感じ。
遠いので聞こえないが、歌ってる姿はやはり楽しそうで。
そして30分くらいの後、アンプのスイッチ入れて、軽く音を出した瞬間…。(ノД`)
うっ、紺色のあなたはどこに隠れていたの?
1時間程ののち喫煙所横で再開すると、突如パトカー数台やって来て、門谷さんの横を何人もの警官が駅へ駆け込んでゆく。なんだ?門谷さんのすぐ後ろにも待機する警官が。
そんな中、一旦は様子を見ていたが、躊躇なくすぐに歌い始めた。何か違う意味での強さに感動。
さすがにこれで終わりかと思ったが、まだ続ける様子で。
来月まで我慢と思ってたアルバムを休憩時に買わせていただきました。
8月の大阪レコ発から3ヶ月、その後まさかの骨折休養などいろいろあったが、復帰後も路上に足を運ぶ事ができていなかった。
2日続けて新宿で、偶然ながら聴くことが出来て、アルバムも買えて、まあよかったかな。

次の休憩中、ミチコさんのところで1曲弱聴いた。
自分にとってはタニムラを思い起こさせる歌声デス。
すぐ戻り、再開してI Love Youを歌いきらないうちに三度ストップ。(T_T)
さすがに終わりかと、ここで失礼させていただきましたが、もっかい移動してやったらしい。

しかし同じ新宿だろうと気を抜いていたら、吉祥寺に変更だとぉ!?
と慌てて吉祥寺へ向かうが、まだ準備中。
昨夜聴いたばかりでまさかと思ったが、竹下恵梨さんと大阪から遠征の優希さん合同路上。
3曲回しでやるとのこと。優希さん持参?のアンプを使って。
スタートも遅かったが、なんやかんやで優希さんの終電ギリギリの撤収になってしまいました。

優希さん、再三メガネッコが推し曲と言ってましたが、いいと思います。
横から見てたけど、真っ直ぐ前を見てギターを弾きながら歌う姿がなんかカッコよく映りました。
リズムをとる動きも大きくて、見ていても楽しい。
本日発売のCDがあるそうで、5曲入り1,000円。
しかし撤収が急がれたので今回は購入を控えることに。

竹下さんは久々のアンプでの演奏でした。
前日に続いて新しい曲も歌いましたが、曲は以前の曲も含めよいと思うんですよね。
歌うことに貪欲な姿勢が見えてよいですねww
スタートが予定通りにできたらもっと歌えたのに。
まあそれでも時間的に2時間近くもやっていたことになるので。
止められることもなかったし。

都合があれば、またふたりの合同路上もあるそうなので楽しみにしておこう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.11.06(sat)

門谷純@新宿駅西口
17:53~
I Love You
酒と泪と男と女
東京駅
19:40~
I Love You
東京駅
天体観測
酒と泪と男と女

竹下恵梨・優希@吉祥寺ダイヤ街
21:50~
[優希]
メガネッコ

ホットミルク
メガネッコ
ブラックコーヒー

あの子のとなり?
メガネッコ

[竹下恵梨]
スパイス・マジック
同じ空の下で
いつの日か
茜色の約束
Sing
今日の想いを?
帰り道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。