SSブログ

11.2 見田村千晴・さとうさおり路上 [Street'10]

見田村千晴さんのストリートは時間こそ20:30だが場所が浦和とは予想できなかった!(◎_◎;)
しかし明日には岐阜へ帰られてしまうので、何としても聴きたい!
仕事を何とか切り上げ、上野経由で浦和に向かうが、上野で痛恨のホーム間違い★(>_<)
危うく習志野?へ行くところだった…。

次の高崎線に乗り、浦和到着は20:28。
ストリートが始まってしまう時間だけど、ここでタワレコへ行かないと意味がない。
序盤聴けないのも止むを得ないと、タワレコの入ったPARCOへ走る!
と、ちょうど出てきた風の、ギターをしょったステキ帽子の姿が目に入り。
見田村さん以外の何者でもありません。
お。と気づいてくれたので、タワレコ行かれました?CDありました?と聞くと「ない」との返事。マジかよーヽ(´o`;

東口からPARCOの辺りは綺麗に整備されていて、見田村さんも驚いてた。
そんな駅とPARCOの間で、よく見渡せるけどバスターミナルから少し離れていて静か。
なかなかいい場所じゃないでしょうか。
お、ウォーミングアップはスワロウテイル?もしかしてストリートでは最初にカバー曲をやったりしてたのでしょうか。
一度本気のカバーも聴いてみたい、面白そうだ。
過去聴いた事のある本気!?のカバーは斉藤利菜さんのカバーくらいかw
以降はおなじみのオリジナルソングを。

大きなバッグが見えたので聞いてみると、この後そのままバスに乗って岐阜へ帰るみたい。
モレラ岐阜というショッピングモールで明日と来週末にフリーライブがあるそうで。
 11月3日(水・祝) 12:00~/14:00~/16:00~
 11月14日(日) 12:00~/14:00~/16:00~
タワーレコード美濃店も入っており、ちょうどKnockin'on TOWER's Doorの期間中。
この店舗では是非売り上げ1位をゲットしたいものですね。タワレコさんが会場物販に入ってくれたら実現は夢ではないが…無理だろうな(^^;
 始まり<タワーレコード限定>見田村千晴
 TOWER RECORDS ONLINE商品ページ
見田村さんは7日頃東京へ戻って2本LIVEをこなした後また岐阜へ行かれる模様です。

最後にいやらしく持参した100円CDにサインをお願いしてお別れしました(^^;
その分ちゃんと、そのあと新宿タワレコへ行って『始まり』買いましたから~。

その後中野サンモールを覗いてみたものの、相変わらずペンキ塗り替えの作業車が入ってる。
一体いつまで続くのだろう。

残るは吉祥寺しかないと、祈るようにダイヤ街へ足を踏み入れると、少し先の方に数人に数人に囲まれたギターケースらしきものが見えた。
さとうさおりさんいた、いてくれた。久しぶり。
数曲でしたが、久々にじっくり聴くことができて、何だかホッとした。
最後の曲では突然「立って歌いたくなってきた」と。サオリが立った!(ハイジ風)
なんとちょうどこの時偶然通りがかったおじさんが因島出身だったりして!?
やってる方にはこういう出会いも路上の醍醐味なんでしょうね。
歓迎されざる客も負けじと(はぁ?)Twitterで府中のお好み屋さんからフォローされた事を話してみると、負けじとwこんな人にフォローされたぜと自慢された。笑
地味に面白かったw
LIVEは年内に何本か決まってるそうで、行けますように。

そんなところへ、同じくダイヤ街で歌ってたぇりりんがやってきて地味に気まずかったり。苦笑
こちらも新たなLIVEが決まったそうで、楽しみです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

見田村千晴@浦和駅東口
20:30~
スワロウテイルあいのうた
いつも少し足りない
日当たりの悪い部屋で君と
歩いて (事故w)
明日バスに乗って
渋谷駅東口歩道橋
始まり

さとうさおり@吉祥寺ダイヤ街
22:54~
蜃気楼の街
メリーゴーランド
国分寺1976
雨の匂いは君の色

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。