SSブログ

10.21 ストリート@新宿西口・中野 [Street'10]

雨もあがり、気分屋さんが19時に路上に出るとの事だったので新宿へ。
西口で見つけたが、Blogを見直すと開始を30分遅らせるとのことだったのでしばしwait。
3曲ずつの演奏で、4セット目の最後でホイッスルの音が鳴り響き…。あえなくストップ。
かなり厳しくお説教する真面目な方でしたな(^^;

さとうさおりさんが21時からと余裕をもって告知。
止められる可能性もあるから、少しでも早く行こうと間に合わせたつもりだったが、21時に見つけた時は既に空中ブランコの途中。腹減ったからとKIOSKでカレーパン買ってる場合じゃなかった。更に1曲目の最中に後ろ向いて食ってる場合じゃなかった。
続いて国分寺1976をしっとり歌い、3曲目のたぶん雨の匂いは君の色の前奏から歌に入ろうとしたその瞬間、見たことのある制服を着た2人組が目の前に。そしてさとうさんの「はやっ!」
まさかの5分ストップ!(>_<) 想定はしてても早すぎる…。
通報にしてはあまりに早いので、つい早い時間からやってたのかと思い聞いてしまいましたが、準備してる段階であいつが来てると通報されたのだろうという見解で。苦笑

駅まで戻ると、前から居たバンドが何事もなかったかのように演奏してる。
a pool parというバンド。アコギ、エレキ、ピアノ、ベース、ドラムの編成。
アコギのお兄さんは1人でいるところを吉祥寺で見た事がある、ただ歌う準備するのを待って待って、歌い始めたらカバーだったので、オリジナルは聴いたことがないのですが。
そのアコギの弦が切れ、弦交換の間にやった曲が、けいおん!!の『Don't say "lazy"』。
不幸にもその曲に反応して走りこんできた男性がPPPHを始め、最初は酔っ払いが冗談で始めたのかと思ったが、見ているとそれだけでなく完璧なオタ芸レベルの振りにしか見えませんでした…。
見てると曲により三人がボーカルのメインを取ってるのがユニークでしたが、どうやらソロやってる人達が集まってバンドを組んだって感じかな?
何気にオリジナルの曲・アレンジがよかったので長居をし過ぎた。おかげで三回目のお巡りさんを見ることに…。中野のポリスメンは物腰柔らかいのう。でもストップ。中野も潮時ヽ(;´ω`)ノ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.10.21 (thr)

気分屋@新宿西口
19:30
歌うたいのバラッド
月とダンス
over
19:48
歌うたいのバラッド
雲のゆくえ
over
20:04
なつくさ
月とダンス
over
20:20
歌うたいのバラッド
月とダンス
over (>_<)

さとうさおり@中野サンモール
21:00
空中ブランコ
国分寺1976
はやっ!

a pool par@中野駅北口
Don't say "lazy" (HTT) 他

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。