SSブログ

10.22 ストリート@新宿西口・吉祥寺元町通り [Street'10]

気分屋さんの告知によると今月の東京路上は今夜がラストとの事。
18時より新宿西口、しかし仕事の引継ぎで18時過ぎまで会社を出られず。
30分過ぎに到着、気分屋さんの姿を見つけたと思ったら、速攻止められ。
昨日は止められた後移動して再開したらしいが、今回は動く気配がない。
もしかして移動せず再開するのかなと思ったら、やはりそのようで。

待ってる間に、先にいた2人組と、昨日災難にあったもう一組がやってきて3組合同のようになり。
再開の一番手は気分屋さん、ようやくちゃんと1セット聴けた、と思ったら次の組で再びストップ。
今度はその場を撤収してしまったがその後の予定を聞きそびれたのでひたすら待つ。
C&Cカレー食って待つ。笑

ブログには先の再開告知から更新がなかったので、まさかと思いつつ西口へ戻ってみたら、準備してた…。大丈夫かしらん。
先に2度とも対応したお兄さん形は今回は参加せず、しかし更に2組が相対するように準備。
今度はこちら?の2番目に気分屋さん、続いて向かいの2組、そしてまたこちらの2番目気分屋さんの2曲目で3度目のストップ…。
いまいち後味悪い東京遠征になってしまった感があり残念。
最後に気分屋さんが歩み寄ってくれたので、少しそんな話をしつつ。
たぶんということでしたが、来月お待ちしておりますとお別れ。
この時点で22時半、開始から4時間。長い夜でした…。

途中、外人さんに京王デパートをケーオープラザホテェル?と聞かれる。
どう見ても日本語は通じなさそうだったので、手振りでいえいえ、京王プラザ方向をずっと向こうやで!ってでっかく山なりの指差し。苦笑
笑顔で去って行ったが、どうか近くまでたどり着いてくれーヽ(´o`;

で吉祥寺へ。何組か告知してたが、23時を過ぎていたので直接元町通りへ。
残響モノクローム居たーψ(`∇´)ψ 3,4曲は聴けたかな?
このROCK感は自分が聴く路上であまりなく、ちょっとばかし気に入ってる感じ。
終わって声をかけに来てくれたので(恐縮…)、ちょっとばかし話を。
この日は出来なかったそうだが、金曜は21時吉祥寺の前に19時頃から下北で1時間くらいやりたいそうで(これはブログにあった話)、そうなると吉祥寺はそう長くは歌ってられないかも。

カラーコピーの気合入ったフライヤー(音源のジャケ写も一緒)、赤いエレキギターを提げてるんだけど、なんなんでしょうねと。笑
形がJaguarに似てたのですが、聞いたらJazzmasterらしく、買ったばかりだそうで。
(柾さんのもJazzmasterだったのかな、Jaguarはショートスケールらしいから)
もともとバンドの時はエレキでレスポールってってたかな?が不調でって事で。
ホントはエレキが好きみたいですね。

まずはソロでお客さんを集められるようになって、ワンマンやって、そしたらバンドでもやりたいんだって。と、なんか不意に将来へ向けたお話を直接聞くことができました。
目の前の目標がちゃんとあって、それを楽しそうに話せるのっていいな。
いつかのバンドライブの際に、ステージで赤いギターにお目にかかれる日を楽しみに♪

新宿の地下で、アイアンマン2のBD、DVDの宣伝が大量に流れていたので、帰宅後の遅い時間につい1作目DVDを観てしまい。苦笑
何故か続いてソラニンの本編ではなくメイキングDISCを観てしまい。
その中で芽衣子さんが使ってたアンプが佐紀さん(残響モノクローム)のと同じみたいだった。
そこか。笑
VOXの黒で真四角っぽいやつ。コンパクトでいいですよね、でもちょっと力不足かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。