SSブログ

5.15 ストリート@新宿⇒吉祥寺 [Street'10]

豊洲から新宿へ。
予定では既に始めてるはずのヒグチさん情報をチェックすると、本日の路上は中止とのこと。
うぉ、新宿で唯一のアテがなくなってしまい、途方に暮れる…。
東南口でしばしつぶやきを監視。笑

しばらくして新南口へまわってみたら、一組やってた。
如月愛里さんとある。
その場で名前をgoogle検索、ブログによるとどうやら本日初路上らしく。
Vo.如月さんが作詞、Pf.サポートの島さんが作曲されてるそうで。
しばらく離れて聴いていたが、一旦終了して休憩していたところお巡りさん来て撤収…。
最近新南口にお巡りさん来るコト多くなった?

西口へまわると、KEIO側にいるのは恋愛ポリス!笑
ちょうど歌い終わったところで、近況についての話が延々と続いた後、
場所移動のため中断となりほぼ聴けず。

西は他も始まっていなかったので、再度甲州街道側へ出てみると、
東南口で昨夜見かけた人がアンプを引いてやってきた。
様子を伺っていると、昨夜1曲目で止められた人が昨夜と同じ場所で準備を始めた。
看板が見えた、Hejin ヘジンとある。え、コリアン?
昔代々木とかでは韓国の人も歌ってたりしたけど、新宿では珍しい?
ブログを見ると、昨夜もあれから移動して歌ったらしい。
聴いた感じは、なんだか懐かしいJPOPの香りが?笑
それがなんとなく心地よく、終わりまで聴いてしまった。ついでにCDを購入(^^;
あ、女性のギター弾き語りですけど、かなり背が高かった。(^^;

さて、西口を覗いて誰もやっていなかったので、帰り道の途中下車、吉祥寺へ。
知り合いに来いともいわれていたが、理由がわからないまま元町通りまで入っていくと、
如月さんがいた。びっくり。まさかそんな大胆な場所移動をしてたとは。
数曲でしたが、今度は近くで聴けました。
おまけに1曲デモCD¥100もゲット。
曲のメロディーもきれいで、声もきれいで、なかなか良い感じだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。