SSブログ

5.13 ストリート@吉祥寺⇒新宿西口⇒吉祥寺(笑) [Street'10]

20:40吉祥寺へ到着。駅前に人集り。
はるのまいさんの告知路上はしかし、本人曰く「カバー1曲しか歌ってないのに、怖いひとに止められたので」終了という。0.5曲で撃沈…。(>_<)
続けないだろうかと、後ろを向いて考えていたが、気づくとキレイに撤収してた。苦笑

諦めて新宿へ。ヒグチアイさんがいたはずのサザンテラス口へ出てみるが誰もいない。18時くらいから歌ってたみたいだから終わったか…と西口へ向かってみたらいました。
森本真伊子さんとの合同路上。

歌い終わったヒグチさんと交代して森本さん。
今日初めて耳にする森本さんの第一声は聴いてて気持ちよかった。早くから歌ってたからかな?
しかし自分の持ち歌題名間違えたらアカン!笑
ヒグチさん最後の3曲。
聴いていてその声だけで温かい気持ちにさせられた感じ。
初めて聴いた頃にはなかった感覚だなぁ…。

帰ろうと思って中央線に乗ったのだけど、
吉祥寺時間的にまだ早かったので、笑
下車してサンロードを進んでいくと、ピアノ弾き語りなひとが。ただ演奏終わったとこのようで。
その場でなんかないかなーって、笑
iPhone覗き込んでいたら、何やら勢いのある人の気配が?
顔を上げるとなんと!まいさんがどーもどーもといった感じで、風のように去っていきました。笑
ハッとしてblogを見たら…、やっぱ場所変えてやってたのね。(;▽;)

失意の中、なんとなくダイヤ街へ足が向く。
普段よく使われる場所は作業車が止まっていたが、その先からギターの音と歌声が聞こえる…。
捨てる神あれば(ぉぃ)拾う神あり。
そこにいたのは、さとうさおりさん。
2月に天窓に出てた。その時は関西から上京したばかりと聞いてたと思ったが、看板?を見たら広島出身とな!
しばらくひとりで聴いてた。浸った…♪(´▽`)
最後の曲ですと宣言して歌った曲の途中に嵐がやって来た。笑
でもおかげで1曲多く聴けた。
普段は他の場所で無告知で路上へ出てるそうだ。
折角の機会なのでCDを。曲提供されたもの(限定)とオリジナル、ひとまず後者を購入した。

帰って歌詞カードを見ると、ビッグサポートとクレジットされた中に「Uj(BlueBlue)」とあり驚いた。ご無沙汰してるなぁ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。