SSブログ

5.2 休日のソラと、君のウタ。@赤坂グラフィティ [LIVE'10]

入口の扉を開け、入るや否や「あれ、今日はマーキーじゃないの?」と突っ込まれる。汗
下のフロアは既にかなり埋まっていたので、後方の席を確保。

さくらかおりさん、ライブは昨年夏以来ひさびさでしたが、
最初と最後の弾き語りをはさんで、多分初めてのバンドライブ?
マイク片手のパフォーマンスも慣れた感じで?なかなかよかった。
シネマとかバラード系もよかったけど、今回はMCからのダンボノハネがよかったな。
ただ聴いてるだけだと気づかない意味とか、わかることもあるので。
ちょっといいくぼンジュールと印象がかぶった、そんな一日。
8月のバースデーレコ発2daysへ向け、中央線路上ツアーなるものを敢行中だそうで、
ちょっと行ってみたい。(路上バカ)

鎌田さんが2曲目に持ってきた『パラドックス』は関東初お披露目!
曲名を聞いた記憶があったのは、1年前に南大沢のリハでやってたかららしい。
Uさんに曲名を聞いてた。笑
でも初めてちゃんと聴いて、夏にピッタリじゃー!と思ったのは私だけ?
この夏もっと聴きたい1曲です。
今回はややアッパーめな印象の強いセットリストでしたが、頭、真ん中、しっぽと
じっくりしっかりしっとりとした曲もありーので。
あんこの金魚、しっぽのmusic lifeまで、おいしゅうごさいました♪
(あ、金魚はやや生々しい?)

谷口深雪さんは最近耳にする機会が増えてきた感がありますが。
NOMADに行くようになってからだろうと思いますが。
グラフィティでもさすがホームラン王の貫禄。笑
聴き入る聴き入る、深いっす。
今回はバイオリンサポート、輪月映美さんがいらっしゃいましたが、
この方ライブ前から面白い。予行演習ねって、入場ルートを念入りに確保。笑
MCでの二人の絡みも愉快ですなー。
輪月さんは現在放送中のドラマで瑛太くんのテーマ曲を弾いてるとか。
瑛太といえば、自分的にはのだめの峰くんだなー。笑

トリはシミズリエさん。こちらも何故か最近聴く機会が増えているような?
今回は1曲目から歌声に力がこもってるような気がして、
ちょっとこれまでと違った感じがしました。
どちらかといえば、さらりと歌われるのよりは力強さが感じられる方が好みなので。
それ以外のところでも、今回のライブはよかったように思います。
アルバムでお気にの曲や、プラネタリウムも聴けたからかな?

終演後は鎌田さんから「なにがし」を受け取るのを待ってる間に、
さくらさんの物販で「本日限定」に釣られポストカードをげっちゅー。
物販に来たのは1年前のグラフィティで一度きりにもかかわらず
「一度ここで?」と言われ舞い上がる♪( ´▽`)
振り回されないまでもしっかと握手!笑

20100504-150439.jpg

鎌田さんの「なにがし」の正体は、new worldレコ発ワンマンで配布されたサイン入りのポストカードでした。関西の古くからのファンの方はすでにお持ちのことと思いますが。
過去へ戻ることは出来ないので、こういった形でもその時の一端に触れられることができて、
うれしゅうごさいます。
先に書いたパラドックスの感想を頑張って伝えたつもりが、帰ってきた言葉は…
「酔ってはるんですか?」
いたって真剣なのに。。(T_T)

帰り際にお店の出口では「5日は来るの?」と確認されますた。汗 参ります。。

20100502-181043.jpg

あ、グラフィティの向かいちょい左のビルに、「イマージュ リラクゼーションハウス」てのがあった。笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.05.02(sun) 赤坂グラフィティ
休日のソラと、君のウタ。

[さくらかおり]
01. 夢花火 (弾き語り)
02. よそゆき駅
03. ゴゴニジ
04. シネマ
05. love limit
06. ダンボノハネ
07. さくら号線 (弾き語り)

[鎌田純子]
01. 休みがとれたら
02. パラドックス
03. image
04. 金魚
05. Travelling
06. 眠れぬ夜はジャスミン茶を
07. music life

[谷口深雪]
01. 紡ぐ
02. きみがわらえば
03. 彼方
04. あなたの森
05. 夜の水面
06. はじまりの色

[シミズリエ]
01. Skies are blue...
02. 持たざる者の愛のうた
03. それでも。
04. 二番めにすきなひと
05. ひかりの差してるほうへ
06. プラネタリウム
07. 道標
En. 唄ってあげる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。