SSブログ

LIVE;(THIS IS THE) Base Ball Bear@日本武道館 [LIVE'10]

初めてのBase Ball Bearのライブは、彼らも初の日本武道館公演。
天窓のカウントダウン以降では、2010年で初めて行くライブになります。
少々寒かったけれど(?)、楽しかった。

開演前には物販に並び(1.5時間くらいかな?)、最小限これってのは買えました。
今回初らしい関根メタルT(^^;サイズはMが終わったのでLにしましたが。
後はパンフレットと、ちょっと面白そうだったのでカレンダー、バッグ。

席はmixiコミュで友人が行けなくなったという方と一緒に。愛知からきたそうで。
結構ライブ慣れしている感じでしたね。
やはりほんとに会場一体で楽しむには、通いなれるしかないのかと感じました。
それは実際無理なところもありますけどね。

「片足を上げて弾く女」と堀之内さんにブログで書かれていた関根さんですが、
確かにひょこひょこ、よく左足があがっていたのが見えました。
アリーナのB9ブロックでしたが、よく見えましたよ。
やっぱ昔はホールでも大会場でも、ステージを見下ろす感じに慣れていたけど、
今は人の頭の間からでも、真っ直ぐステージを見据える感じで観る方がいい。
今ひとつ乗り切れない感は否めませんが。笑

途中ステージを抜けたGt.湯浅さん。その間Dr.堀之内さんが小出さんにちゃちゃ
いれられながらドラムソロを叩いていると、スクリーンに映し出されたのは控え室?
で枡を片手にお酒を飲む湯浅さんの姿。爆
小幅な走りでステージに戻ってきたかと思いきや、ステージせましと踊りだす、、
湯浅ダンスとして恒例のものみたいですね。youtubeにも過去の映像が載ってた。

アンコールで一番だれる瞬間が訪れるという曲?で、「銅鑼借りれるよ?」笑
という堀之内さんが借りてきた?銅鑼を、いちばん無駄な使い方をしてみせよう
ではないかと小出さん。踊る堀之内さんが一発銅鑼を鳴らしてアンコール曲へ。

Vo.小出さん曰く、バンドとしての目標が出来たと。
今回入れようと思えばもっとお客さんを入れられたんですって。
確かに今回、ステージから後ろは客席が開放されていませんでした。
武道館でやるのも一度きりでは格好が悪いし、
本当に武道館をいっぱいに出来るように、そして定期的に武道館でライブを
やれるようなバンドになれるように、と。
カッコいいぜ小出ビッチ!(すみません^^;)

ダブルアンコールの終演直後、スクリーンに映し出されたサプライズな
「緊急告知」には驚かされました。。
翌日の1/4(月)に下北沢GARAGEにて
ワンマンライブ「GARAGEのKOIDEさんナイト2」開催決定!
その日の夜にモバイル先行のみでチケット販売ということでしたが即完売。涙

もうひとつ、2ヵ月後に今回の武道館1st.ライブDVDが発売になるということ!
自分の行ったライブが見返せるというのもうれしいことです。

また、2010年春のホールツアーも発表され。
6月にはまた日比谷野音で、2days開催されるそうで、行ってみたいな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.01.03 日本武道館
LIVE;(THIS IS THE) Base Ball Bear

01. ドラマチック
02. SOSOS
03. YUME is VISION
04. changes
05. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
06. ヘヴンズドアー・ガールズ
07. つよがり少女
08. 4D界隈
09. ホワイトワイライト
10. GIRL OF ARMS
11. WINK SNIPER
12. SIMAITAI
13. SAYONARA-NOSTALGIA
14. BREEEEZE GIRL
15. Stairway Generation
16. 海になりたい part.2
17. CRAZY FOR YOUの季節
18. LOVE MATHEMATICS
19. ELECTRIC SUMMER

E1-1. 夕方ジェネレーション
E1-2. BOY MEETS GIRL

E2. 祭りのあと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。