SSブログ

ファーストデイ [映画]

国立競技場からの帰り、青山一丁目まで歩くと交差点の向こうに六本木ヒルズが見えた。
何か映画がやってないかと思い、行ってみたが時間的なタイミングがあわず。
一旦新宿まで戻り、駅の西口から東南口まで歩いてみたが、誰もいない。笑

そのままバルト9まで歩いてみると、ONE PIECEの巻零ありますとの張り紙が。
チケット売場へ行くと、ファーストデイ(1日)ということで、千円で観られるとか。
時間もあと10分で始まるところでぎりぎりだが、座れたので観る事に。
席は薦めてくれた席にしたが、見やすいいい席を選んでくれたな。
ルフィーの台詞に涙がにじむ。これこそワンピースってストーリー。
さすが原作者自ら書いた話だけのことはあります。
お土産には、しっかり巻零をいただきました。
パンフレットも、前に観ただけの2012のと一緒に購入しました。

早い時間に終わったので、もう一本観れるんじゃね?笑
ということで、時間の都合で館を変えて、もう一本観たのはヤト復活編。
原案が石原慎太郎になってたのには「?」だったが、
まあストーリーはヤマトって感じでしたね。監督は西崎義展自らやってんですね。
サウンドトラックはほとんど過去のものと変わらない感じで面白くなかった。
まあシーン毎にはまる音ってあるから、そういう意味ではわかりやすいけど。
しかし、大晦日から寝てなかったので、終盤やばかった。汗
なんとかストーリーは追っていたものの、最後の攻撃を加える目標についての
説明が頭の中で解読できなかった(^^;

観終わった後は、西新宿でカキフライカレーを食べて帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇杯サッカー決勝LIVE;(THIS IS THE) B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。